保育・介護・ビジネス名古屋専門学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    充実したサポートで高い就職実績を達成!大学も同時に卒業できるので有利な就職を!

    就職サポート1の写真

    卒業の2年前から、学生一人ひとりに合った就職指導を実施します。就職活動の方法、流れや心構え、情報収集や施設(企業)訪問の方法、履歴書の書き方などについて指導します。希望する職場に勤務する本校の卒業生や、施設長の方をお招きし、直接仕事のこと、施設のこと等について質問や相談ができる校内就職ガイダンスも行っています。また試験対策として、模擬面接や模擬試験などを実施しています。全国から求人情報を集め、進路指導室の先生や担任の先生と面談を行い、希望に合った就職ができるよう積極的に支援しています。社会福祉学科卒業時には高度専門士と同時に大学卒業の学士も取得でき、大卒で就職活動できるため、大変有利です。

  • 就職サポート:その2

    「公務員試験」合格者を輩出しています!

    卒業生が難関である公務員試験に合格をしております。
    国家試験対策だけでなく、公務員試験対策も充実しているため、安定した職につけます。
    ・福祉系公務員(名古屋市・あま市・江南市・大阪市・堺市・平塚市)
    ・公務員保育士(本巣市・東浦町)

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP