名古屋製菓専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋製菓専門学校

パンフレットをもらう

名古屋製菓専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-15-7241(NSCカレッジ入学事務室)  
E-mail
infonsc@nsc.ac.jp  
URL
http://www.nsc.ac.jp  

先輩の声

『私も先輩のようになりたい』と思い、入学しました。

朝倉 綾子 さん / 洋菓子科 / 在校生 2年(名古屋市立緑高校出身)

先輩

オープンキャンパスで、教えてくれる先輩たちがとても大人に見え、『私も先輩のようになりたい』と思い、入学しました。
コンテストに挑戦する環境も整っていて、授業後や夏休みなどもしっかり先生方がサポートして下さり、練習出来ます。そういった環境がしっかり整っているので、仲間全員で入賞することができました。
同じ目標を持った仲間もたくさんいるので、毎日がとても充実しています。 
 また普段の学校生活も、専任の先生が多く、常に相談に乗ってくれ声をかけてくれます。やる気を持った仲間もたくさんおり、日々成長を実感できる環境で過ごす事が出来ます。

(掲載年度:2016年度)

自分で作りあげることが出来る喜び!

阿部 由香 さん / パティスリー アテスウェイ 勤務 洋菓子科 卒業

先輩

大好きなこの店、アテスウェイのケーキを自分で作りあげることが出来る。その喜びは、入社3年目の私にとって大きなやりがいです。
なぜなら新人がアテスウェイの厨房に入れるのは仕込みの手伝いの時だけ。だから厨房にいるだけで嬉しく、意識が高まります。現在のメインの仕事は販売です。ショーケースはお店の顔なので、ガトーの並べ方はとても気を使っています。お客様との会話の中から、求めるものに一番近いお菓子を探し当てておすすめし、喜んで頂ける接客が出来ると本当に清々しい気持ちになります。
お客様第一に考える姿勢は店の方針ではありますが、あいさつや人との関わり方を自然と身につけられた学生時代が今に活きていると感じる日々です。

(掲載年度:2015年度)

▲ 名古屋製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ごあいさつ

中西 繕優 先生

先生

1998年の開校以来ケーキやパン作りに熱い情熱を持ち、業界の未来を支えていく人材を育成することを目標に中部地区のオピニオンリーダーを目指して頑張ってまいりました。
おかげさまで本校の教育理念に賛同して全国の一流ホテルや有名店で活躍するパティシエやブーランジェ、製菓関連分野のプロフェッショナルが講師陣に名を連ね、一流の厨房設備の中、年間1,300時間以上に及ぶ授業を行っています。
“NSCで学んで良かった”を目標に学内のコミュニケーションに力を入れ行ってきた“笑顔と挨拶の伝統”も高い評価を外部から得るまでになっております。
食生活やニーズの変化、時代の変化を見据えNSCの持つ衣・食・住を中心としたネットワークを活かしたコラボレーションが、業態変革の時代のそして学生のニーズに応える新しい教育環境をつくっていくと思います。

(掲載年度:2015年度)

▲ 名古屋製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋製菓専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋製菓専門学校のパンフをもらう