名古屋情報メディア専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋情報メディア専門学校

パンフレットをもらう

名古屋情報メディア専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-04-6622(総合事務局)  
E-mail
koho@ncs.ac.jp  
URL
http://www.ncs.ac.jp/  

先輩の声

医療と情報、異なる分野を並行して学べます。

間瀬 翼 さん / 半田工業高等学校出身

先輩

医療系では医療医学や医療事務、医療情報システムなどを勉強しています。医療事務でのレセプト作成では、患者様にお金を請求する点数が解答と合っていると、とても嬉しいです。
情報系ではプログラミングやセキュリティ、ネットワークなど情報の基礎的な勉強からシステム設計、Android開発といった専門的なことを勉強しています。
医療と情報は勉強方法や知識が全く違うものなので、独学では大変です。2つの異なる分野を並行して勉強できるところが、この専攻の自慢です。

(掲載年度:2017年度)

授業で学んだことを活かし て好きなゲームを作れたこともおもしろかったです。

樋口 舞 さん / 白子高等学校出身

先輩

3Dゲームの開発全般にわたる勉強をしています。中でもゲームの動作に関わるプログラムの組み方を重点的に習得します。
もともと音楽が好きだったので、サウンドの授業のとき、自分でソフトを動かして曲を作れたことが楽しかったです。また、授業で学んだことを活かして好きなゲームを作れたこともおもしろかったです。

(掲載年度:2017年度)

将来はプログラミングの経験 を経て、SEとして活躍したいで す。

渡邉 雄也 さん / 知立高等学校出身

先輩

自分で作成したプログラムが思い通りに動作したときや、新たな機能を考えてプログラミングをしているときが楽しいです。しかもこの専攻にはプログラミングの授業が多いので、いろいろな分野のシステム開発に挑戦できます。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋情報メディア専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋情報メディア専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋情報メディア専門学校のパンフをもらう