名古屋工学院専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋工学院専門学校

パンフレットをもらう

名古屋工学院専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-153-750(入学相談窓口)  
URL
http://www.denpa.ac.jp/  

先輩の声

学生時代にいろんなことに興味を持って、たくさんの経験を積んで下さい。

藤尾 敏雅 さん / 情報システム科卒業 / (株)中電シーティーアイ 勤務

先輩

中部電力グループのIT分野をサポートしている企業で、私が今携わっているのは中部電力の電気料金計算システムや、契約内容管理システムです。
働き始めてから一番心に残っているのは、私の提案した案がプロジェクトとして採用されたことです。プロジェクトに貢献できた喜びは大きかったです。社会人になると仕事に費やす時間が増えるため、学生時代にいろんなことに興味を持ち経験を積むと良いのではないでしょうか。

(掲載年度:2014年度)

ENGカメラマンとして様々な現場に足を運び、番組を制作しています。

篠田 光人 さん / 放送学科(現:映像音響科)卒業 / 鰍bBCクリエイション 勤務

先輩

プロ野球やゴルフなどスポーツを中心に撮影しています。授業で、機材に触れながら基礎を学べたことが今とても役に立っていますね。テレビに自分の撮影した映像が映っているのを見ると、カメラマンとしてのやりがいを感じますよ!体力的にきつい時もありますが、毎日が新鮮で飽きない仕事です。

(掲載年度:2015年度)

電気設備を安全に使い続けるために保守・点検を行う仕事です。

桜井 祐 さん / 電気工学科卒業 / (財)中部電気保安協会 勤務

先輩

自家用電気工作物の保守、点検、検査を担当しています。
学生生活では、一つの分野にこだわらず、できるだけ多くの分野の資格を目指してください。あとは、思いっきり遊ぶこと。社会人になると、なかなか休みも取れないので、学生時代に思いっきり遊んでおくのも悪いことではないと思います。

(掲載年度:2010年度)

▲ 名古屋工学院専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ゲームクリエイターは「夢」の仕事じゃない。

山田 慎 先生

先生

プランナーのゲーム作りは「構想」から始まります。でもそれは、ただの始まりにしか過ぎません。作品として仕上げるまでがプランナーの仕事なのです。
そのためには、しっかりとした管理能力と工学・芸術・ビジネスなどの深い知識が必要です。「何でも知ってやるぞ!」の心意気でがんばりましょう。

(掲載年度:2010年度)

熱血指導で資格取得も就職も安心サポート!

小林 真治 先生

先生

電気分野をはじめて学ぶ人でも、最初から丁寧に指導していくので心配はいりません。
また、社会に出る時に必要な資格の取得も熱血指導でサポート。
就職についても、電力会社や鉄道会社をはじめ、数多くの企業から求人をいただいていますので、きっと納得できる企業に就職できるはずです。

(掲載年度:2010年度)

最先端のメカトロニクス技術者を目指そう。

長谷川 和宣 先生

先生

学生の「これが作りたい」という思いをサポートし、伸ばしていくのが仕事。モノづくり、技術習得を通して、心身ともに大きく成長してもらいたいですね。特に、この中部地区は、自動車産業をはじめモノづくりが盛んです。
組込み技術やCAD、機械設計技術は、卒業後の就職にも有利で夢が広がります。

(掲載年度:2010年度)

▲ 名古屋工学院専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋工学院専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋工学院専門学校のパンフをもらう