名古屋観光専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋観光専門学校

パンフレットをもらう

名古屋観光専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-7575-78(入学相談室)  
E-mail
meican.koho@meican.net  
URL
http://www.meican.net  

先輩の声

ブライダル業界を一緒に盛り上げていきましょう!!

松永 千春 さん / ブライダルビジネス学科 2016年卒 株式会社フォーシスアンドカンパニー

先輩

新郎新婦の衣装を選ぶお手伝いをしております。運命の一着を見つけ、最高の一日を迎えていただく大変やりがいのあるお仕事です!お客様との信頼関係を築けるように、接客では、細かな対応や気配りを欠かさないよう気をつけています。また、何を求めているのかを察知することが大切でもあります。お客様に『松永さんが担当でよかった』&『ありがとう』と最高のほめ言葉を頂くこともあり、大変やりがいがあります。そんな言葉をいただけた時は、この仕事をしていて本当に良かったと思います!
Meicanでの授業や実習を通して、衣装合わせ、接客、提案力など十分に学ぶことができたので、現在自信を持ってお客様に接することができています。夢を叶えるためには勉強も遊びも大切!!Meicanで充実した2年間を送って、夢を叶えてください!!一緒にブライダル業界を盛り上げていきましょー★

(掲載年度:2017年度)

Meicanので頑張った語学力が役立っています!

山本 沙也加 さん / 航空ビジネス学科 2016年卒業卒 株式会社フジドリームエアラインズ 勤務

先輩

フジドリームエアラインズで客室乗務員として日々厳しくも充実しながら、お仕事をしています。
Meicanで出会ったクラスメイトや先生の存在が仕事で支えになっています。先生からいただいた応援のお言葉や違う空港で頑張るクラスメイトの姿はつらい時でも「また明日から頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。また、Meicanで学んだ語学力が仕事をする上で大変役立っています。外国人のお客様だけでなく、外国人のパイロットとのコミュニケーションでも韓国語や中国語を学んでおいてよかったと感じます。なによりかけがえのない良き一生の仲間に出会えたのもMeicanだからこそです。Meicanでの出会いは、かけがえのない宝物です。是非、みんさんもMeicanで中身の濃い充実した2年間を送ってください。

(掲載年度:2017年度)

熱心な先生や同じ夢を持つ仲間に支えられずっと憧れだった鉄道員に!

熊崎 文也 さん / 鉄道学科卒 西日本旅客鉄道株式会社 勤務

先輩

小さい頃から、将来は鉄道マンになることが夢でした。特に、地元の鉄道会社をよく利用していましたから、そこで働いている乗務員の姿を見て「かっこいいな」と憧れていました。その夢が叶えられ、今では運転士として勤務しています。安全や快適性だけでなく、あたたかい気持ちを提供したいと思い、お客様の立場に立ったおもてなしの心もって接客するように努めています。
また、今思い返すとMeicanの先生は普段の授業はもちろんのこと、就職サポートも非常に熱心でした。常に新しい情報を仕入れ、アドバイスしてくださるなど様々な場面で支えてくださいました。資格取得や就職活動を頑張ってこれたのは、熱心に指導してくださる先生と仲間がいたからこそだと思います。仲間と支えあって、努力すれば必ず結果はついてくると思います!!
Meicanでは憧れの業界に就職できるチャンスがたくさんあります!!鉄道業界を憧れのままでなく夢をかなえるには、サポート体制が整っていると思うので、興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋観光専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

【幸せの瞬間】をカタチに★

坂尻 真以子 先生 / ブライダルビジネス学科

先生

結婚式が多様化している現在、ブライダル業界は、お客様のニーズをいち早くキャッチし、常に新しい価値を生み出していける力が求められています。決して限界がないからこそ常に追求し、成長し続ける人材でなければなりません。1年次には、ブライダル全般の知識をあらゆる角度から学び、総合的にプロデュースできる力を身につけます。2年次には本物の結婚式を一から創り上げていくことで【一生に一度の大切な瞬間】に携わる責任感を体感します。人の喜びが自分の幸せと感じられる最幸の仕事。一緒に業界を盛り上げていきましょう!!!

(掲載年度:2017年度)

お客様に喜びを与えられるエンターテイナーになることがホテリエとしての第一歩!!

小澤 錠二 先生 / ホテル学科

先生

接客サービスにおいて、ホスピタリティの最高峰に位置づけられるホテルのお仕事。真のホテリエには、相手が望むことを汲みとり、楽しませつことができるホスピタリティマインドが求められています。どうずればお客様を喜ばせられるのかを考え、実行できなければなりません。ホテル学科では、ホテル業界必要な知識や技術を身につけるだけでなく、おもてなしの心を育むことに力を注いでいます。Meicanでは先生と学生の関係はセンパイと後輩、また親と子どもでもあります!あたたかい雰囲気の中で、学生の成長を見守っていきます!!

(掲載年度:2017年度)

旅行のプロを育てるために、最大限のサポートをします!

服部 弘規 先生 / 旅行学科

先生

現在は、2020年の東京オリンピックを目前に日本に大きな注目が集まっています。海外からも2000万人近くの方が日本に訪れており、国境や人種、文化を越えた交流がさらに生まれる時代となっております。求められるのは、日本の魅力を発信でき、かつ世界中の人をつながるコミュニケーション能力のある人材。Meicanでは、チームで協力し合って、学ぶ環境の中で、インターンシップや旅行の企画コンテスト、実習授業を通して、旅行業の知識を習得することができます。旅行や人が好きという気持ちさえあれば、あなたの能力を伸ばせるよう最大限にサポートします!Meicanで成長し、旅行のプロを目指しましょう!!

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋観光専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋観光専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋観光専門学校のパンフをもらう