東海歯科医療専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

東海歯科医療専門学校

パンフレットをもらう

東海歯科医療専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-758551(入学サポートセンター)  
E-mail
info@tokai-med.ac.jp  
URL
http://www.tokai-med.ac.jp/dental/  

先輩の声

現場の先輩に追いつけ、追い越せ。

大畑 さん / 歯科技工士科 2015年卒業

先輩

進路に迷っていたときに自分の得意な事を考えたら、細かい事をするのが好きだったのを思い出しました。そこで歯科技工士という仕事を知りこの学校に入学を決めました。この仕事のやりがいは、困っている人がいて、自分がその人の役に立てるということを身近に感じることが出来るので、そのことが一番のやりがいだと感じています。今後は、分からないことは自分で追究し、毎回自分の製作物の質を向上させていけるように日々努力していきたいと考えています。

(掲載年度:2015年度)

先輩たちの知識や技術に早く追いつきたいと頑張ってます。

榊原 さん / 歯科技工士科 2010年卒業

先輩

高校 3 年生になってもまだ進路が決まっていなかった時に歯科技工士という職業を知りました。自分の腕次第で患者さんに喜んでもらえる物が作れて、幸せにできる職業だと思い「これは自分に向いている、歯科技工士になろう!」と思い学校に入学しました。僕は今、歯科技工所で、義歯やデンチャーの製作をしています。患者さんからの使い心地や経過の声がダイレクトに伝わってくることもあり、「とても調子が良いよ」と言われると嬉しく思い、やりがいを感じますね。

(掲載年度:2010年度)

▲ 東海歯科医療専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

自発的に行動できる歯科技工士を目指しましょう!

小森 丈 先生 / 歯科技工士科

先生

本校で学ぶみなさんには、歯を作るだけの歯科技工士になって欲しくありません。患者さんへより良いサービスを提供できるように、治療に取り組む歯科医師や歯科衛生士とのチームの中で自発的に行動できる歯科技工士を目指して欲しいと思っています。
そのため、意見交換することでクラスメイトから刺激を受け、自ら考えることを大切にした参加型グループ学習やチーム基盤型学習を授業に取り入れています。
ほとんどの学生さんが歯科医療の分野を学ぶのは初めてです。どんなことにも興味を持って、楽しみながら一緒に学びましょう。

(掲載年度:2017年度)

▲ 東海歯科医療専門学校の先輩・先生情報トップへ

東海歯科医療専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東海歯科医療専門学校のパンフをもらう