愛知文化服装専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

愛知文化服装専門学校

パンフレットをもらう

愛知文化服装専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-851-1117(入学案内事務局)  
E-mail
fashion@aichi-bunka.ac.jp  
URL
http://www.aichi-bunka.ac.jp/  

先輩の声

わかりやすく丁寧な指導で、できることが増えました!!

大内 崇義 さん / アパレル科A / 愛知県立瀬戸窯業高等学校デザイン科卒 アパレル科1年

先輩

高校生の頃から、服に興味がありましたが、知識がなく、入学するまで授業についていけるか不安でした。
しかし、授業はとても分かりやすく、先生方も一つ一つの作業を丁寧に教えてくれます。
全くわからなかったことや、できなかったことが、日に日にできるようになっていることを実感できます。
将来のためにもしっかりと学びたいと思います!

(掲載年度:2016年度)

自分の確実な成長を実感!クラスの雰囲気も最高です!!!

柴田 理奈 さん / アパレル科B / 済美高等学校普通科卒 アパレル科1年

先輩

高校でもファッションの勉強をしていたのですが、専門学校での学びはやはり内容が深いです。
入学してすぐの頃は、うまくできないことが多く戸惑ってばかりでしたが、いまではずいぶんできるようになったと実感しています。
自分が確実に成長していることが感じられ、とても嬉しいです!
クラスの友達も刺激し合えるいい仲間たちで、毎日がとても楽しいです!

(掲載年度:2016年度)

一度社会に出たからこそ、夢への学びの楽しさを実感。

武田 絵梨香 さん / アパレル技術専攻科 / 金城大学情報文化科卒 アパレル技術専攻科

先輩

大学を卒業し、一度社会に出ましたが、諦めきれず、この学校に入学しました。
最初は何も分からず大変でしたが、先生方が丁寧に教えてくださるので、専攻科になった今では、自分で形にすることができるようになりました。
パターンや縫製、ビジネス、デザインなど、毎日幅広く色々なことが学べるので、社会人の時とは違い、とても刺激的で楽しく充実した日々を送っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 愛知文化服装専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

夢は見るもの、かなえるもの!

八木 先生

先生

ファッションが好きだから、その道のスペシャリストを目指したいという目的意識をしっかり持った学生たちが、アットホームな学風の中で真剣にファッションを追求しています。その結果、ファッションビジネス能力検定、ファッション販売能力検定、パターンメーキング技術検定や全国各地で開催されるファッションコンテストにおいても全国でもトップクラスの成果をあげ、この厳しい状況のなかでも抜群の就職率を達成しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 愛知文化服装専門学校の先輩・先生情報トップへ

愛知文化服装専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
愛知文化服装専門学校のパンフをもらう