あいち福祉医療専門学校の入試情報 − 推薦入学 [介護福祉学科]

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

あいち福祉医療専門学校

パンフレットをもらう

あいち福祉医療専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-678-8101  
E-mail
fukushi-iryo@denpa.jp  
URL
http://fukushi-iryo.denpa.jp/  

あいち福祉医療専門学校の入試一覧ページへ

推薦入学 [介護福祉学科]

実施年度 本年度予定 
対象学部・学科 介護福祉学科
エントリー・出願期間についての備考 ※ 願書を郵送された場合の締切は、出願期間締切日までに必着。
※ 願書を持参する場合は、事前に電話連絡で受付可能日を確認のうえ持参してください。
※ 一度受理した書類は理由のいかんを問わず返還いたしません。

■出願資格
(1)平成28年3月高等学校または大学入学資格が付与されている専修学校高等課程卒業見込みの者、および平成27年3月卒業者で出身高校等の推薦が受けられる者
(2)評定値2.7以上の者

■出願書類
(1)入学願書・受験票(本校所定の用紙)
(2)出身高校の卒業証明書(高等学校卒業見込みの者は入学式以降提出)
(3)出身高校の調査書または成績証明書
(4)出身高校校長の推薦書(本校所定の用紙)
(5)写真3枚(カラー4cm×3cm 裏面に氏名を記入。1枚は願書、1枚は受験票に貼付、1枚は同封)
(6)選考料 20,000円(郵便局窓口で現金と引き換えに発行される「普通為替証書」※証書内は記入しないこと)
(7)併願届(併願希望の場合)
入試についての備考

入試日程については、募集要項をご確認ください。  

選考方法・科目 作文、面接 
その他備考 ■本校と大学・短期大学との併願制度について(介護福祉学科の推薦入学・一般入学に適用)
併願制度は、本校受験に併行して大学・短期大学を受験する場合に適用されます。入学願書の裏面に所定事項を記入することで、大学または短期大学の"合格発表後5日間"まで本校の入学手続きを延期できる制度です。
この制度を活用しますと、早い時期に本校に入学願書を提出でき、学費納入の重複をさけられますので、経済的負担が著しく軽減されます。手続きは次の方法で行います。

(1)本校の入学願書の裏面に、受験する大学または短期大学名・学部名・学科名・受験日・合格発表日を記入し出願していただきます。
(2)本校の合格通知書を受理した場合、入学手続き(入学諸経費の納入・誓約書の提出など)は入学願書の裏面に記載した大学・短期大学(最終受験校)の合格発表日から5日間まで延期できます。原則として最終手続きは3月31日までとします。 

あいち福祉医療専門学校のその他入試情報をみる

あいち福祉医療専門学校の入試一覧へ

あいち福祉医療専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
あいち福祉医療専門学校のパンフをもらう