国際医療管理専門学校 浜松校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

静岡県 私立専門学校

国際医療管理専門学校 浜松校

パンフレットをもらう

国際医療管理専門学校 浜松校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-5931-76(入学相談係)  
E-mail
info@ict-hamamatsu.jp  
URL
http://www.ict-hamamatsu.jp/  

先輩の声

毎日、少しずつでも成長する自分を実感しています!

野嶋 千明 さん / 医療事務秘書 / 社会福祉法人聖隷福祉事業団 聖隷浜松病院 2015年3月卒業 (静岡県立浜名高等学校 出身)

先輩

たくさんの患者さんと接し、医師も一人ひとり性格が違うので「一日たりとも同じ日はない」という中で、日々の業務に取り組んでいます。医療秘書は覚えることが多く、専門用語が当たり前のように飛び交う現場なので、最初はたくさん失敗をしました。でも、ひとつひとつ課題や改善点をクリアしていくうちに、医師や患者さんとの信頼関係を築いていくことができ、今では「ありがとう」と感謝の言葉もいただけるようになりました。
国際医療管理専門学校では、医療の世界で使用する基本的な知識をしっかり叩き込まれましたが、それが今の私にとっての大きな支えになっています。また、友人と切磋琢磨しながら一生懸命勉強したことは、とても良い思い出となりました。そして診療報酬請求事務能力認定試験に合格できて本当に良かったなと実感しています。

(掲載年度:2017年度)

憧れだった医療現場で勤務しています!

青木 観月 さん / 医療事務秘書 / 医療法人社団明徳会 十全記念病院 2015年3月卒業 (静岡県立浜北西高等学校 出身)

先輩

私は十全記念病院の眼科に所属し、主に診察介助・補助の仕事を行っています。眼科に通われる方は年配の患者さんが多いので、相手の気持ちを丁寧にくんで接したり、ちょっとした歩行をされるときでもしっかりと気を配れるようにしています。また患者さんの病状や状態によっては、診察方法や検査の順序などが違ったりするので、そういった面もひとつひとつ特徴を覚えて、常に最適な行動ができるように努力しています。
私がこうやって働けているのは、いつも親身になって相談に乗ってくれた国際医療管理の先生方のおかげです。本当に感謝しています。オリジナルの資料を作って必死で勉強した診療報酬請求事務能力認定試験に合格できたことや、仕事をする上で大切な「人に対する思いやり」を身につけることができたのも、この学校を選んでよかった理由です。

(掲載年度:2017年度)

授業の内容がそのまま現場でも通用します!

永戸 麻理 さん / 医療事務秘書 / かたの医院 2015年3月卒業 (静岡県立引佐高等学校 出身)

先輩

診療報酬の授業で学んだことが仕事に生かされています。毎月必ずレセプトがあるので、点数の取り方や条件などのスキルがあると現場で強みになります。また、国際医療管理専門学校は、診療報酬請求事務能力認定試験の合格率が高いので、医療事務を目指している人には最適です!

(掲載年度:2017年度)

▲ 国際医療管理専門学校 浜松校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

医療事務・医療秘書を目指す方へ

庄古 正仁 先生 / 医療事務秘書

先生

みなさんの夢は何でしょうか?小さい頃から描いていた夢、つい最近興味を持った夢など自分なりの希望を持っていることでしょう。その夢を叶えるためにはどんなことが必要で、理想の自分に近づくためには何をすれば良いのでしょうか?共に悩んだり、考えたりできる家族のような存在になれればと思います。

(掲載年度:2017年度)

▲ 国際医療管理専門学校 浜松校の先輩・先生情報トップへ

国際医療管理専門学校 浜松校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
国際医療管理専門学校 浜松校のパンフをもらう