長野平青学園の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

長野県 私立専門学校

長野平青学園

パンフレットをもらう

長野平青学園 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
026-224-8383  
E-mail
info@heisei.ac.jp  
URL
http://www.heisei.ac.jp  

先輩の声

一人ひとりを大切にしたサポートがたよりになります。

北村 一樹 さん / 情報システム科 SE・ゲームプログラムコース
北部高校卒

先輩

平青学園の情報デザイン・ビジネス科は、4つのコースが設定されているので、自分が興味のある分野に特化して学べるところが入学を決めたポイントでした。クラスも少人数制なので、生徒一人ひとりに合わせてきめ細かくサポートをしてくれ、授業外の質問や相談にも親身になって応えてくれます。私は、検定重視で平青学園で2年間を過ごし、最終的に目標であった「応用情報技術者試験」に合格することができました。

(掲載年度:2012年度)

就職前に長期にわたって実習ができることが最大の学びでした。

神山 奈未恵 さん / ワーキングスタディ科 販売・サービスコース
更級農業高校卒

先輩

どんな仕事が自分に向いているのかわからないまま就職するよりも、実際の職場を体験しながら、将来のことを考えたいと思いワーキングスタディ科を選びました。入学してからの2ヶ月間は、接客マナーなどのビジネスの基本をしっかりと学べるので、心強かったです。接客はまだまだぎこちないんですが、社員の皆さんの仕事ぶりを直接見ることができるのでとても勉強になります。午前の授業で学んだことを、午後の実習で使ってみることで、これまでの勉強と全然身につき方が違うと感じました。

(掲載年度:2012年度)

歯科衛生士はコミュニケーション力が重要

渡辺 成美 さん / 歯科衛生士科
文化学園長野高校卒

先輩

歯科衛生士を目指すキッカケは、私の祖父母が総入れ歯で、歯の大切さを感じたことから。さらにオープンキャンパスで学校を訪れたとき、きれいな校舎と最新の設備が整っていたので入学を決めました。授業は、3年間を通して臨地実習や臨床実習があり、より深く現場を知ることができますが、実習で感じたことは、歯科衛生士も接客業であること。歯磨き指導でも、患者さんによって取り組む姿勢が違うので、やる気を起こさせることが必要です。コミュニケーションの授業が役に立ちました。

(掲載年度:2012年度)

▲ 長野平青学園の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

人間性豊かな医療従事者を目指そう!

島田 渉 先生 / 医薬サポート科

医薬品登録販売者のやりがいは、幅広い層の方々の健康を身近な場所からサポートすることだと思います。現代社会では人々のライフスタイルも生活課題も多様化しているため、医薬・健康のサポートの道を志す皆さんが必要とされます。専門知識だけではなく、「解りやすいアドバイスができる」そんな医療従事者をめざしませんか?

(掲載年度:2017年度)

やる気さえあれば出来ないことはない。

荒井秀一 先生 / ICTシステム・デザイン科

電気・電子という分野は一見難しそうに思えますが、到達する目標があれば意外に面白く勉強できるもの。ゲーム機を作りたい、ロボットを作りたいなど今の自分には不可能に思えることも目標を目指して楽しく学習していくうちに実現します。難しいことでもやる気さえあれば出来ないことはないのです。

(掲載年度:2017年度)

学生の皆さんをサポートをします。

松井馨子 先生 / 歯科衛生士科

歯科衛生士の仕事の魅力・やりがいを感じてもらえるよう、10年の臨床経験と臨床実習に関わってきた経験を活かし、学生の皆さんをサポートしていきたいと思っています。一緒に頑張りましょう!

(掲載年度:2017年度)

▲ 長野平青学園の先輩・先生情報トップへ

長野平青学園に興味を持ったらパンフレットをもらおう
長野平青学園のパンフをもらう