情報科学専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立専門学校

情報科学専門学校

パンフレットをもらう

情報科学専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-735-562(入学情報センター)  
E-mail
jmail@iwasaki.ac.jp  
URL
http://isc.iwasaki.ac.jp/  

先輩の声

4年制だからこそ得られる高度な資格・技術が自分の強みに

Y.H さん / 情報セキュリティ学科 / 神奈川県立白山高校出身

先輩

大学も考えていましたが、もともとサイバーセキュリティに興味があり、じっくり学べる4年制の学科に入学しました。学校での授業やインターンシップに加え、同じ学科のメンバーでチームを作り、国内最大のセキュリティコンテスト「SECCON CTF 決勝大会」など数々のコンテストに参加。コンテストを通じて培われた実践力は資格取得にも活かすことができ、「情報セキュリティスペシャリスト試験」や「応用情報技術者試験」など、4つの国家資格に合格できました。この4年間を経て、自分でも驚くほど成長できたことを実感しています。

【デロイト トーマツ グループ 有限責任監査法人トーマツに内定】

(掲載年度:2017年度)

インターン先にそのまま内定。ずっと憧れていた業界へ就職!

N.M さん / Web技術科 / 青稜高校出身

先輩

将来はWeb業界で働きたいと考えていたので、Web系の企業のインターンシップに参加。ウェブサイトの企画や開発に携わりました。インターンシップ先では社員の方に1から教えてもらい、授業では経験できないようなWeb開発のノウハウについて実践的に学ぶことができました。長期型のインターンだったのでスキルアップにも繋がりましたし、実際に仕事をしてみて、改めて「この業界で働きたい!」という思いが高まりました。インターンシップ先で早期に内定をいただいたので、これまでの経験を仕事に活かしたいです。

【Buddying(株)に内定】

(掲載年度:2017年度)

技術と資格が身につくから、女性も安定して働ける!

A.K さん / 情報処理科 / 神奈川県立綾瀬高校出身

先輩

ハッカーのドラマを見た事がきっかけで、IT業界に興味を持つように。パソコン初心者でしたし、「IT系=男性」というイメージも持っていたので、授業についていけるか不安もありましたが、最初は貸与パソコンをセットアップするところから教えてもらえるので、女性も安心して学べる環境だと実感しました。情報系の授業以外にも、簿記、ビジネスマナーなど選択授業で幅広く学べるので、就職する企業の選択肢も広がりましたね。IT業界では技術と資格を身につければ、生活スタイルが変わっても安定して仕事を続けられることや、女性の卒業生もたくさん就職していると聞いて、心強かったです。

【日立INSソフトウェア(株)に内定】

(掲載年度:2017年度)

▲ 情報科学専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

あなたを、国家資格合格に導きます!

山上 紀彦 先生

先生

国家資格と聞くと、「難しそう…」と不安になりますよね。でも、大丈夫!過去に出題された問題をあらゆる側面から分析して、みなさんに分かりやすくお伝えします。資格を取ったときの喜びが、自分の自信にもつながるはずです。

(掲載年度:2016年度)

SE・プログラマって面白いですよ!

市六 綾 先生

先生

SEって男の仕事?いえいえ、そんなことありません。私だってIT業界でSEをしていましたから。これからは女性もSEで活躍できる時代!みなさんにSEの面白さを伝えます。

(掲載年度:2016年度)

あなたの笑顔で販売・事務のプロに!

山田 仁子 先生

先生

アパレルショップで店長をしていました。体験談を交えながら、販売、ビジネスマナー、お客さま満足につながるサービス接遇などを教えています。洋服のことでお悩みがありましたら、お力になりますよ!

(掲載年度:2016年度)

▲ 情報科学専門学校の先輩・先生情報トップへ

情報科学専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
情報科学専門学校のパンフをもらう