神奈川社会福祉専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立専門学校

神奈川社会福祉専門学校

パンフレットをもらう

神奈川社会福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0463-30-3231  
E-mail
info@kanafuku.ac.jp  
URL
http://www.kanafuku.ac.jp  

先輩の声

この学校で、相手の気持ちに気付き・感じる心を身につけました。

潮ア 菜綾 さん / 介護福祉士取得(介護福祉科卒業)

学校では、基礎を重点とした講義や事例を元に実践的な演習を学び、それを生かして実習に臨むことができました。学校生活は授業ばかりでなく、休み時間になると学生ホールで友人たちと大笑いしながら話し、時には福祉に対する思いを語り合った、そんな時間も日々の楽しみでした。アットホームなこの学校で、友人との関わりや、実習の中で相手の気持ちに気付き・感じる心が身についたのではないかと思っています。

(掲載年度:2009年度)

知識だけでなく、実践力も身につけられます。

東 裕之 さん / 社会福祉科卒業生(神奈川県立大原高校出身)

 学校の授業では、基本的な知識を身に付けるための講義の他に、現場に出たときのための実践力を身に付けることが出来るロールプレイなどがあります。ロールプレイの本番さながらの雰囲気はとても緊張感があり、力になっていると実感しています。授業以外でも、悩みなどがある場合に親身になって話を聞いてくれる先生方や、同じ福祉の現場で働くことを目指している友達と意見を交換し合うことで、お互いの意識を高め合っています。行事なども多く、毎日楽しい充実した学校生活を送っています。この学校を選んでよかったと思っています。

(掲載年度:2013年度)

きめ細かい指導で、確かな介護技術が身に付きます。

木村 篤史 さん / 介護福祉科

 体験入学に参加した時の、とても明るい雰囲気と先輩方の楽しそうな様子を見て、「この学校しか自分に合う学校は無い。」と思い、すぐに入学することを決めました。実際に入学してみて、きめ細かい介護の指導を受けられ、確かな介護技術を身に付けることができたと思いますが、入学して何よりも良かったことは、クラスの仲間ができて助け合いながら楽しく学校生活を送れることです。やっぱり楽しい学校が一番ですよね。

(掲載年度:2009年度)

▲ 神奈川社会福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

神奈川社会福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
神奈川社会福祉専門学校のパンフをもらう