専門学校読売自動車大学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校読売自動車大学校

パンフレットをもらう

専門学校読売自動車大学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-37-2959  
E-mail
mail@yccm.ac.jp  
URL
http://www.yccm.ac.jp  

先輩の声

性別や年齢関係なくみんな仲が良い

後白 明貴子 さん / 自動車整備学科

先輩

読売自動車大学校の先生と知り合いで、その女性のようになりたいと思い入学しました。
最初は不安でしたが、先生方がていねいに指導してくれすぐに解消されました。
学生も性別や年齢関係なくみんなが仲が良いので楽しく学校生活を送っています。

(掲載年度:2016年度)

きっかけは高校に来てくれたから

田中 陸也 さん / 1級整備学科 / 東京都立第一商業高校

先輩

高校生のとき、進路指導で読売自動車大学校の先生が高校に来てくれました。
そのときにホンダスーパーカブのエンジンを分解させてくれたり、楽しく解説してくれたのが印象に残り、入学を決めました。
好きな授業も実車エンジンの分解です。
組み立ててまた動いたときの感動は最高です。

(掲載年度:2016年度)

チューニングでお客様を笑顔に

前原 健二 さん / (株)カインドテクノストラクチャー

先輩

チューンズドカーのテクニカルアドバイザーです。
特殊な技術が必要ですが、専門学校 読売自動車大学校でていねいに教わった基本がチカラになっています。
自分の技術でお客様に喜んでもらえると嬉しいです。

(掲載年度:2015年度)

▲ 専門学校読売自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

自動車の面白さを知って欲しい

鈴木 雄一郎 先生 / 自動車整備学科

先生

構造や作動だけでなく、自動車そのものの面白さを伝えられるような授業を心がけています。
整備作業以外にも板金塗装やサーキット走行などいろいろ体験することで、将来の方向を幅広く考えることができます。
学生たちはわきあいあいと、とにかく楽しんで学んでいます。
ぜひ専門学校 読売自動車大学校で楽しく学びましょう。

(掲載年度:2016年度)

のびのび学ぶと、ますます興味が湧いてくる

加藤 裕一 先生

先生

実習が多く、現場と同じ作業をしているのが特徴です。自分の経験談を交えて実践的な内容を教えています。少しでも自動車に興味がある方は、ぜひ様子をのぞいてみてください。いきいきと学校生活を送っている学生たちが待っていますよ。

(掲載年度:2016年度)

授業のモットーは、ときに笑い、ときに集中

鈴木 由樹 先生

先生

実習ではチームワークと積極性が大切。学生たちはグループで話し合いながら自発的に取り組んでいます。アグレッシブな姿勢は好きという気持ちから起きます。自動車やバイクに誰よりも詳しいプロフェッショナルになってみませんか。

(掲載年度:2016年度)

▲ 専門学校読売自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

専門学校読売自動車大学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校読売自動車大学校のパンフをもらう