専門学校 山脇美術専門学院の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校 山脇美術専門学院

パンフレットをもらう

専門学校 山脇美術専門学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-77-4020(学務課)  
E-mail
gakumu@yamawaki.ac.jp  
URL
http://www.yamawaki.ac.jp/  

就職サポート

3年間で70時間の『就職講座』など、一人ひとりを大切にする就職サポート

<一人ひとりを大切に。就職が決まるまでのサポートプログラム>
やりたい仕事、入りたい会社は一人ひとり異なり、就職活動も人それぞれ。
山脇では、一人ひとりの想いを大切に、夢の実現に向けてきめ細かいサポートを行っています。

■経験豊富な専門講師による就職講座
1年生から就職講座が始まります。3年間で70時間。パソコンのビジネススキルから、企業研究、履歴書作成、面談練習など豊富なプログラムです。夏休みには夏期特別講座を開催。社会を生き抜く力を身につけます。

■内定に繋がるポートフォリオの作成
デザイン系の就職活動になくてはならないのがポートフォリオ(作品集)です。日頃の成果が伝わるポートフォリオの作成をサポートします。

■タイムリーな求人情報
掲示板には求人票がいっぱい。一人一台のパソコンで24時間求人情報をキャッチ。

■卒業生懇談会
キラキラ輝いている卒業生が在学生に日頃の仕事ぶりを伝えます。熱心に聴き入る在校生の目もキラキラ輝いてきます。

■学内の企業説明会
人事担当者に業界の今を説明していただきます。仕事のイメージが湧いてきます。

■先輩の活動記録
ファイリングされた記録を見て、企業研究、試験対策はバッチリ。先輩、ありがとう!

■学生の活動個人記録
求人情報の相談から就職内定まで、学生個々の記録を細やかに把握。

■コミュニケーション力アップの秘訣
「読む」「書く」「聴く」「話す」の要素を育てる「山脇マル秘対策」

■大切なのは日々の面倒見
教員と担当職員がいつも学生を気にかけています。自分らしさを伝えられる履歴書作成をサポートします。

■個人面談
学生に熱い思いの担当職員が優しく、時には厳しく学生の相談にのります。

■卒業後も支援し続けます。
なぜなら、卒業生は永遠に「山脇の卒業生」だからです。

自分をアピールするポートフォリオ

ポートフォリオとは、デザイナ・クリエイターの就職活動に欠かせない作品ファイルのことです。
課題制作作品や自主制作作品等をファイルし、面接等で自己アピールの武器にします。

▲ 専門学校 山脇美術専門学院の就職サポートトップへ

専門学校 山脇美術専門学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 山脇美術専門学院のパンフをもらう