専門学校ファッションカレッジ桜丘の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校ファッションカレッジ桜丘

パンフレットをもらう

専門学校ファッションカレッジ桜丘 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-811-566(入学相談担当)  
E-mail
koho@f-sakura.ac.jp  
URL
http://www.f-sakura.ac.jp/  

先輩の声

私が企画したバッグを偶然にも友人が愛用。完成までの苦労が一気に報われる思いでした

吉田 梓 さん / 技術科ファッション専攻 / 東光リミー株式会社(デザイナー) 2013年度卒業

先輩

カジュアルウエアの製造卸の会社で取引先のブランドに、女性用カジュアル系小物の企画提案をしています。主に取扱うのは20代前半向けのパジャマやバッグ、靴など。学生の頃は自分の感覚でデザインできましたが、今は10人の女性がいたら10人に可愛いと思ってもらえるかを常に考えます。私が企画した商品を身に着けている人を見ると、「買ってくれたんだ!」と何より嬉しいです。私が企画したショルダーバッグを、そうとは知らずに友人が持っていたこともありました。「可愛いし、どんな服にも合う」という感想はまさに狙い通り!製造発注先の中国の工場に、何度もやり直してもらって完成した商品でもあり、「頑張ってよかった!」と感激しました。

(掲載年度:2015年度)

お客様からの「また来ます」の一言が私の大きなやりがいです

三浦 千穂 さん / ファッションビジネス / 株式会社サンエー・ビーディー(ファッションアドバイザー) 2014年度卒業

先輩

店舗での接客や販売を担当しています。接客で心がけているのはお客様が求めているものを引き出す会話です。豊富な商品知識が必要とされるので、覚えることが多く大変ですが、お客様と楽しく会話をした後に「また来ます」と言ってもらえた時は嬉しくて、「たくさん勉強して良かった」とやりがいを感じられます。
私は上京して桜丘に入ったので最初は心細く不安でした。でもすぐに友達ができて、楽しい学校生活を送り、今も楽しく働いています。ファッションが好きだという気持ちさえあれば大丈夫です!みなさんも是非ファッション業界に挑戦してみてください。

(掲載年度:2016年度)

憧れていた会社に入社。 早く一人前になりたいです

横田 瑞姫 さん / 技術科ファッション専攻 / 株式会社オンワード樫山(グレーダー) 2015年度卒業

先輩

高校一年の冬、軽い気持ちで見学に行った桜丘で、学生の作品に感動し、自分もこんな作品をつくりたいと思いました。あれから3年、桜丘での学びを経て、ファッション業界の中でも憧れていた会社に入社することができました。
緊張しやすい性格なので就職活動は苦労しましたが、校長先生や企業で人事をやっていた先生方に面接練習をしていただいたことがとても役に立ちました。
目標を達成するためには人それぞれの頑張り方があると思います。みなさんもまずは自分自身を知って、自分なりのペースで頑張ってください。

(掲載年度:2017年度)

▲ 専門学校ファッションカレッジ桜丘の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

時代を「リード」するカレッジです。

鈴木 秀洋 先生

ファッションを志す皆さんには、わくわくした気持ちになる服や人間味があって温かい服などをクリエイトしたい、あるいは、独創的なコーディネイトや企画をしてみたい、という大きな夢があると思います。そのためには、その熱い思いを具現化できる良い環境が必要です。
ファッションカレッジ桜丘は、愛情をもった、きめ細かな個別指導で、学生一人ひとりの個性や感性・技術を伸ばし、自分らしく輝ける「オンリーワン」のファッションクリエイターを育成しています。
また、社会に出て企業の即戦力として通用する力を養成するために、ファッション業界の現場で豊富な経験をもつ教師・講師が、少人数制教育だからこそできる授業で、高いスキルと豊かな人間性の育成に努めています。
皆さんの夢や才能は、桜丘が伸ばし育てます。

(掲載年度:2013年度)

桜丘は豊かな人間性を身につける「人間教育」を重視

関 太 先生

いかに多くの専門的な知識を身につけても、最先端で高度な技術を身につけても人間的な魅力が無ければ職業人として大成することは叶わないでしょう。桜丘学園は1946年の創設以来、「人間教育」を教育の根幹としています。
これは時代が変化しようとも実社会で最も重要な要素であると思います。物事に真摯に取り組む姿勢。人を思いやる心。目上の人を敬う気持ち。魅力ある人間性を備えた人材から真の心や生活を豊かにするファッションは創造されます。
一枚の布、一本の糸からクリエイションして創るファッションを丁寧にお届けできる人材育成を桜丘学園は今後も続けていきたいと思います。

(掲載年度:2017年度)

▲ 専門学校ファッションカレッジ桜丘の先輩・先生情報トップへ

専門学校ファッションカレッジ桜丘に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校ファッションカレッジ桜丘のパンフをもらう