日本電子専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

日本電子専門学校

パンフレットをもらう

日本電子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-00-9691(入学相談室)  
E-mail
jp@jec.ac.jp  
URL
http://www.jec.ac.jp  

先輩の声

なんでも挑戦する「やる気」が大事!

西野 貴昭 さん / 内定先:株式会社カプコンゲーム企画科※2013年度3月卒業予定成田国際高校出身

先輩

【西野さんからのメッセージ】
日本電子に来てくれた開発部と人事の方に、自身の作品について、直接プレゼンテーションができたことが大きな勝因でしたね。なんでも挑戦してみる「やる気」がとても大切です!皆さんも何事にもチャレンジする気持ちを持って、進路を検討して下さい。


ゲーム企画科2年 西野貴昭さんが、見事難関を勝ち抜き「株式会社カプコン」へ内定が決まりました!西野さんは、入学イベントで学生スタッフとしてお手伝いしている事もあるので、内定までのエピソードをじっくり聞けるかもしれません。是非、入学イベントへ参加してみて下さいね。

(掲載年度:2012年度)

日本電子の就職サポートをフル活用。

早坂 拓也 さん / 内定先:東京地下鉄(東京メトロ)株式会社電気工学科※2013年度3月卒業予定所沢西高校出身

先輩

【早坂さんからのメッセージ】
合同企業説明会で担当者と、一対一でお話しできたことがきっかけで受験を決意。学校推薦を活用し、無事合格ができました。電気分野はとても難しいというイメージがありますが、日本電子の勉強は基礎からじっくり教えてくれるので、授業自体もわかりやすかったです。とにかく実技をしっかり学びましょう!

電気工学科2年 早坂 拓也さんが、見事難関を勝ち抜き「東京地下鉄(東京メトロ)株式会社」へ内定が決まりました!早坂さんは、入学イベントで学生スタッフとしてお手伝いしている事もあるので、内定までのエピソードをじっくり聞けるかもしれません。是非、入学イベントへ参加してみて下さいね。

(掲載年度:2012年度)

将来をじっくり考えて進路を決めることが大切!

関 美咲 さん / 内定先:ネットワンシステムズ株式会社ネットワークセキュリティ科※2013年度3月卒業予定都立足立高校出身

先輩

【関さんからのメッセージ】
将来、何をしたいのか。私はそこをしっかり考えたうえで、日本電子専門学校に入学しました。結果、就職活動の面接などでは自身を持って応えることができ、自信が持っている専門知識や夢をアピールすることができました。進路に悩んで知るみなさん。まずは将来について考えてみてくださいね!

関さんのほかにも、ネットワーク分野の在校生が続々内定しています。入学イベントで学生スタッフとしてお手伝いしていスタッフにも、内定者がいる場合がありますので、もしかしたら、内定までのエピソードをじっくり聞けるかもしれません。是非、入学イベントへ参加してみて下さいね。

(掲載年度:2012年度)

▲ 日本電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

初めてでも大丈夫!一緒にプロをめざしましょう。

五十嵐 淳之 先生

コンピュータグラフィックス(CG)やゲーム業界をはじめ、幅広い業界で活躍できるCGクリエイターを育成するため、基礎〜実践まで総合的に学習します。

1年次は、CGソフトの使い方、CG制作に必要な考え方や技法だけでなく、より効率的なCG制作を実現するプログラミングや、デザイン画や絵コンテの描き方なども基礎から学びます。2年次は、得意分野や目標の業界に応じた選択科目で学習内容を絞り、さらなるスキルアップを図ります。興味をもって努力をすれば、初めてでも大丈夫!一緒にプロをめざしましょう。

(掲載年度:2013年度)

「遊びからゲームにする」をモットーに私たちと一緒に学びましょう!

井上 直樹 先生

みなさんがゲームから得た感動や想いを今度は与える人になりませんか?ゲーム制作者にはプログラムや3DCG、音楽制作のスキル、飽きさせないストーリー展開などさまざまな知識と高いスキルが要求されます。また、人々を楽しませるゲームを作る人に必要な、相手に楽しさを“伝える”コミュニケーション能力・プレゼンテーション能力も養い、ゲームクリエイタとして総合的な知識を身につけます。「遊びからゲームにする」をモットーに私たちと一緒に学びましょう!

(掲載年度:2013年度)

アニメ業界で活躍する“夢”をしっかりつかみましょう。

工藤 陽輔 先生

世界で最もクールといわれる「ジャパニメーション(日本のアニメ)」を学べます。入学すれば、本校を訪れる卒業生から有名クリエイターと一緒に仕事をした話や、話題作を制作した話など、タイムリーな業界の話題を耳にする機会も多くなります。小さな頃から慣れ親しんでいるアニメの世界を、より身近に感じることができるはずです。

2年間のプロによる教育のもと、企画からアニメが完成するまでの全工程をしっかり教えます。アニメ業界で活躍する“夢”をしっかりつかみましょう。

(掲載年度:2013年度)

▲ 日本電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

日本電子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本電子専門学校のパンフをもらう