日本電子専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

日本電子専門学校

パンフレットをもらう

日本電子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-00-9691(入学相談室)  
E-mail
jp@jec.ac.jp  
URL
http://www.jec.ac.jp  

先輩の声

叱ってくれるから鍛えられる!

長谷川 翔一 さん / ゲーム制作研究 / 内定先:株式会社カプコン

先輩

日本電子を選んだ理由は?
最初は興味だけで選んだのですが、体験入学では人間味のある先生が多く、それが決め手になりました。自分のやりたいことをじっくり見極められる3年制だったことも魅力です。

ゲーム制作研究科で学んで、良かったと思うことは?
ゲーム作りはもちろん、社会人として必要なことをしっかり教えてもらえました。よく叱られましたが、それは気にかけてくれている証。嬉しかったですね。

今後、入学を考えている人へのメッセージ
東京ゲームショウに出展したものの初日に間に合わず、中身もボロボロ。それでも大勢の方が1時間待ちで並んでくれたのには震えました。そんな感動体験が、ここならできます。

(掲載年度:2017年度)

ここで学べば、将来の夢が見つかります

野中 麻菜美 さん / 情報ビジネスライセンス / 株式会社ウィル

先輩

日本電子を選んだ理由は?
将来の夢や目標がなかった私には、枝葉が広く、様々な業界に就職できる日本電子は、まさに理想の場所。今は夢も見つかり、就職も内定。入学して本当に良かったです。

最も印象に残っていることは?
企業は主体性や協調性、コミュニケーション能力のある人材を求めています。そんな「社会人基礎力」を身につけようというグループワークの授業が印象に残っています。

今後、入学を考えている人へのメッセージ
夢がある人はその目標に向かって頑張ればいいのですが、ない人でも焦らずここで勉強すれば、きっと何かが得られます。一人じゃありません。絶対誰かが助けてくれます。

(掲載年度:2017年度)

技能五輪への出場は貴重な体験でした!

村上 諒 さん / 電気工事技術 / 株式会社協和エクシオ

先輩

日本電子を選んだ理由は?
オープンキャンパスで、先生と学生の距離が近いのが好印象でした。もともと電気工事に興味があり、好きな仕事で内定をいただけたのも、この学校に入学したおかげです。

最も印象に残っていることは?
情報ネットワーク施工を競う技能五輪全国大会に出場。プロには完敗でしたが、学生1位になったのは嬉しかったですね。凄いプレッシャーでしたが貴重な体験になりました。

今後、入学を考えている人へのメッセージ
入学当初はこれといった目標がなかったのですが、先生の勧めで1年次に第一種電気工事士を試験合格。目標を決めて頑張れば、必ず結果は出ます。ぜひ頑張ってください。

(掲載年度:2017年度)

▲ 日本電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

初めてでも大丈夫!一緒にプロをめざしましょう。

福田 竜郎 先生 / AIシステム科【2018年度新設】

「AI」×「ビッグデータ」×「IoT」を活用したシステムは様々な産業に大きなインパクトを与えており、革新的なサービスが次々と創り出されています。近い将来には、私たちが予想もできないサービスが登場するかもしれません。

本科では、オブジェクト指向分析・設計・実装によるシステム開発技術を基盤に、機械学習を中心としたAIプログラミング、ビッグデータ分析、IoTデバイスからのセンサーデータ処理技術を総合的に学習します。最先端のAI技術を習得して、次世代のAIエンジニアを目指しませんか?

(掲載年度:2017年度)

可能性のあるWebデザイン業界で夢を実現させましょう。!

小山内 靖美 先生 / Webデザイン

Webデザイナーには、ユーザーに価値のある情報を正確にわかりやすく表現する能力が求められます。情報を正確に伝えるための美しいデザインとレイアウト、機能的なインタフェースを実現できたWebサイトこそ、世界中の人にメッセージを届けることができます。

本科ではWebデザインの現場に近い実践的な内容で、サイト企画やコンセプトメイキング、デザイン構想、Web制作を行い、プレゼンテーションに至るまでの現場で“使える”高度なテクニックを学習します。可能性のあるWebデザイン業界で夢を実現させましょう。

(掲載年度:2017年度)

アニメ業界で活躍する“夢”をしっかりつかみましょう。

坪井 翔 先生 / アニメーション研究

本科はアニメ業界でクリエーターとして活躍を夢見る方に最適な学科です。3年間のスパンをフル活用し、作画から仕上げ、背景、撮影といったアニメ制作の全工程を学習することで、自分の適性を発見し、就職レベルにまで伸ばすことができるカリキュラムだからです。

さらに液晶ペンタブレットを実装した実習環境で、業界トレンドに合わせた2D、3D技術の双方のオリジナルアニメ制作ができるのも魅力の一つ。手描きとデジタルツールを共に操れるクリエイターは業界で重宝され、活躍の幅が広がりますよ。

(掲載年度:2017年度)

▲ 日本電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

日本電子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本電子専門学校のパンフをもらう