日本写真芸術専門学校の魅力
ここが

渋谷・代官山で58年の伝統。街からの刺激を想像力へ。
アクセス抜群の渋谷で写真の『今』を学ぶ!
基礎から学び、様々なジャンルのプロを育成する写真の専門学校!

■プロから学ぶ超・実践教育
講師陣は全員現役のプロカメラマンです。
実践に即した内容と写真の「今」をプロの講師陣から学ぶことができます。


■2年間で身につく必修科目と自由に選べる選択科目
本校では様々なジャンルに分かれる写真業界に対応するため、多くの選択科目を設置しています。
必修科目でカメラマンとしての基盤をしっかりと身につけ、あなたの目的・興味に合わせて選択科目を自由に選択できます。


■より深く、より専門的に写真を極める12ゼミ
アジアの国々を180日間巡る海外フィールドワークゼミをはじめ、総合写真研究ゼミ、フォトクリエイティブゼミ、ファッションポートレートゼミなど、写真教育55年目を迎えた日本写真芸術専門学校ならではの12のゼミを設置しています。


■特別カリキュラム
著名な写真家やカメラマンをお招きする「特別講義」、一つ上のスキルを目指す「夏期集中授業」、グローバルな視野を身につけるための「海外研修」など、一歩踏み込んだ学びを実感できるカリキュラムとなっています。


■施設・機材貸し出し
本校ではカメラやレンズ、ストロボなどの機材貸し出しとスタジオや暗室、コンピュータルームなどの施設貸し出しを積極的に行っています。
機材・施設はもちろんプロ仕様!

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    学生貸出し機材が充実

    プロ用の最新設備を常時、貸出しています。 フィルム/デジタル一眼レフカメラやレンズをはじめ、中判・大判カメラや照明機材等も充実しています。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    充実した多機能スタジオ

    モデル撮影から商品撮影まで、様々の用途に対応可能な多機能スタジオを数面ご用意しています。 スタジオも積極的に貸し出しを行っています! 施設についてはインターネットを通じて、パソコンからも携帯からも学校でも使用予約が出来るシステムを導入しています。 授業や課題のための撮影はもちろん、自分自身の作品づくりのために積極的に活用してください!

  • 施設・設備のポイント 写真3

    都内でも珍しい大暗室とファインプリント室

    暗室は都内でも珍しい様々なフィルムサイズに対応できる大暗室と、より専門的なファインプリント室をご用意しています。 暗室ももちろん積極的に貸し出しを行っています! 授業や課題のための撮影はもちろん、自分自身の作品づくりのために積極的に活用してください!

新着記事

NEWS

  •  日本写真芸術専門学校からのニュース画像[342]

    第10回高校生フォトグランプリ2023 開催!!


    多くの写真家のデビュー実績を持つ日本写真芸術専門学校が
    写真作品を募集します!



    豪華副賞は・・・・・
    ■EOS R10・RF-S18-45 IS STM レンズキット
    ■上位入賞者の方は学費減免
    受賞者の中で本校入学希望者は、
    学費の一部(最大180,000円)が免除となります。


    =募集要項=
    【募集作品】
    1枚部門 
    組写真部門(5枚)
    ※プリントアウトしてご提出してください(サイズA4)。
     データ応募も可。(5MB程度)
    【応募資格】
    ・高校生であること
    *他のコンテスト等での受賞作品は不可。
    *人物が写った写真の場合、写っている方(被写体の方)の肖像権は、
     撮影した方が確認をとってご応募ください。
    【応募締切】
    2023年9月9日(土) 必着

    ※詳しい情報は、本校HPをご覧ください。
    https://npi.ac.jp/photograndprix/index.html

  •  日本写真芸術専門学校からのニュース画像[343]

    一年の集大成・ポートフォリオコンペ

    当校の学生が最も尽力して取り組む課題といっても過言ではないのが、年に一度のポートフォリオコンペ。日々学び、考え、作り上げた数々の作品の集大成をお披露目し、上位作品は会場壁面にも展示されることもあり、学生たちも熱が入ります。ポートフォリオコンペに限らず、学内外のコンペティションに参加する機会が多くあり、学生たちは日々、作品作りに切磋琢磨しています。

    ▶︎コンペに多数参加し、作品の質を上げる

  •  日本写真芸術専門学校からのニュース画像[344]

    世界に目を向ける写真家へ。日本写真芸術専門学校オリジナルのカリキュラム

    フォトフィールドワークゼミでは、3年次に約180日間かけて世界各国を廻る海外フィールドワークが経験できます。
    様々な文化を肌で感じることで、写真表現の幅が広がります。写真家としてだけでなく、人として大きな成長ができるチャンスです。

    ▶︎世界を巡り、ワンランク上の写真家を目指そう

日本写真芸術専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

先生からのメッセージ

卒業までにかかる学費

日本写真芸術専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

日本写真芸術専門学校
オープンキャンパス・イベント情報

その他 奨学金・入試・就職情報

日本写真芸術専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://npi.ac.jp
E-mail npi.info@ndg.ac.jp
電話 03-3770-5585(入学相談室)
  • 校舎

    所在地 〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町4-16
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR渋谷駅南改札西口より徒歩8分。新南口より徒歩2分。
    東横線・半蔵門線・副都心線・田園都市線渋谷駅C2出口より徒歩8分

    電話 03-3770-5585

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP