東京バイオテクノロジー専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京バイオテクノロジー専門学校

パンフレットをもらう

東京バイオテクノロジー専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3745-5000  
E-mail
info@bio.ac.jp  
URL
http://www.bio.ac.jp  

就職サポート

キャリアセンターががっちりサポート

東京バイオテクノロジー専門学校では学んだ知識を活かすことができる就職を徹底的にバックアップします。その中心となるのがキャリアセンターです。キャリアセンターの先生は、1年中、学生さんの『実験を仕事にする』夢が実現できるように、企業・研究所を訪問し、求人票はもちろん、現在必要とされている人材や技術の情報をいただいてきます。
また、校内企業説明会や模擬面接会なども実施し、就職に結びつくようバックアップします。
キャリアセンターが築いてきた業界との太いパイプで卒業後もしっかりサポート。こ既卒生のための求人票があるので、卒業後のキャリアアップや再就職など卒業生の就職サポートもしています。

個別担当制個人面談

担任とキャリアセンターがタッグを組み、親身になって就職の相談に乗ります。業界の仕組み、企業や仕事についてなどのレクチャーや、個人個人の希望や適正にあわせた求人の紹介、また履歴書の添削や受験対策、模擬面接なども行い、学生一人ひとりに合わせた就職のサポートを行います。
就職の不安や悩みも個人面談ですっきり解消。安心して受験に望むことができます。

インターンシップ制度

インターンシップ制度も『実験を仕事にする』ためのステップになります。インターンシップとは、学校で学んだ技術・知識を仕事にするため、企業や研究所に入って、仕事として研究をします。そこでマナー・コミュニケーションといった社会性や、自信・責任感・主体性・忍耐力といった自己成長、学校とはまた違うインターンシップ先独自の専門技術、知識が身につけます。
短期・長期のインターンシップがありますが、多くの場合、その技術・人間性を評価していただき、「来年も社員として一緒に仕事をしてくれないか」と声がかかります。
このようにしてインターンシップ制度も就職活動に活用し、『実験を仕事に』していきます。

▲ 東京バイオテクノロジー専門学校の就職サポートトップへ

東京バイオテクノロジー専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京バイオテクノロジー専門学校のパンフをもらう