東京電子専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京電子専門学校

パンフレットをもらう

東京電子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-3131-56(入学相談室)  
E-mail
info@tokyo-ec.ac.jp  
URL
http://www.tokyo-ec.ac.jp/  

先輩の声

臨床工学技士をめざして、吸収する毎日

山本 さん / 臨床工学科

東京電子は最新の医療機器が十分に整っており、経験豊かな先生方も多いので学ぶには最適な環境です。
毎日、授業で新しいことを勉強するうえで心がけていることはわからなかったら先生に質問して自分で理解すること。
また放課後は校内のラウンジでクラスメイトと一緒に復習したり、大変ですが充実しています。

(掲載年度:2016年度)

産学連携の授業で企業へ提案の経験

大津 さん / ウェブ・メディア科 ウェブ・デザインコース

将来Web関係の仕事に就きたいと思い、体験入学に参加して学校の親しみやすい雰囲気に惹かれて入学を決めました。
現在、産学連携のプロジェクトに参加して実際に企業のPR方法やパンフレット制作などを進めています。
担当者の方々へプレゼンテーションをしたり、何度も検討を重ねて期日に間に合うようにするため緊張感を持って取り組める貴重な体験です。

(掲載年度:2016年度)

先生の親身な指導で技術を磨いています

小久保 さん / 電気工学科

東京電子専門学校の電気工学科には高校の先輩が在籍していたこともあり、評判を聞いていたので不安はありませんでした。
私は高校時代は普通科で、電気関連の勉強は入学してから始めましたが先生方の丁寧なフォローで勉強を進めることができました。
国家資格である第一、二種の電気工事士試験に合格できたことも、そうした環境が合っていたからだと思います。
2年間という短い時間のなかで、自分を磨くにはとても貴重な経験を積める場所ですよ。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東京電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

「専門技術を学んで、スペシャリストになろう」

永田 先生 / 臨床工学科

私が担当している臨床工学科では医療現場において、医学と工学の知識を持った貴重な存在である「臨床工学技士」を目指すため学生が日々勉強しています。医療の仕事は大変な面もありますが、人の命を救うという重要な役割を果たします。ぜひ多くの卒業生を輩出している本校でスペシャリストへの道をスタートしましょう!

(掲載年度:2016年度)

何かを「表現したい」人を待ってます

榎本 先生 / ウェブ・メディア科

先生

私は自身の経験を活かしてウェブ制作などの授業を学生と一緒に取り組んでいます。
自分もそうだったように、誰しも最初は知識や技術を持たずにまずは「興味」、「チャレンジ精神」などから様々な経験を積んでいきます。
特にWebやゲーム、キャラクターなど作品によって「表現したい」という人はぜひ一緒に勉強しましょう!

(掲載年度:2016年度)

▲ 東京電子専門学校の先輩・先生情報トップへ

東京電子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京電子専門学校のパンフをもらう