• 専門学校
  • 東京都
  • 私立

専門学校 東京ビジネス・アカデミー 就職サポート情報

(2024年4月 専門学校 東京スクール・オブ・ビジネスより校名変更)

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    6年連続就職率100%!就職活動担当教員が入学前から卒業後までサポート

    就職サポート1の写真

    ビジネス総合校として、就職率100%は大前提!

    キャリアサポートセンターでは、ただ「就職する」のではなく、学生一人ひとりが望む“生き方・働き方・ステップアップ”を実現させるための就職活動を目標としています。

    入学時から授業の中で就職指導を実施。動機付けや自己分析から、実際の面接対策まで個別指導をし、時機を逸することなく就職活動を進めていきます。

    また、一人ひとりカウンセリングをしながら、あなたの特性にあった企業を一緒に見つけていきます。面接練習や履歴書添削はもちろん、仕事内容・給与・勤務地の相談から働き方まで個別でサポートします。キャリアサポートセンターでは職員が常駐しているため、急を要する就職相談もすることが可能。

    さらに、卒業後のキャリアチェンジにおいて、「新たな進路のアドバイス」「新事業への挑戦」など卒業後の活躍を支援する制度もあります。

  • 就職サポート:その2

    夢を発見・実現するための就職イベントや授業が豊富 

    就職サポート2の写真

    専門分野の授業はもちろん、ビジアカでは「自己分析・キャリア概論」や「就職強化講座」、「リクルートスーツ・メイク講座」、1年次から始まるインターンシップなど"就職するための授業"もカリキュラムに組み込まれています。
    また、入学前に行われる「AOプレスクール」でも、業界スキルや社会人の基礎を身につける授業が受けられます。

    1年次の12月には就職活動の大イベント「業界EXPO」を開催。全国各地の有名企業様が21世紀アカデメイアの就活生のためだけに集結する、最大級の企業説明会。さまざまな企業の話を聴き比べることができ、自分に合った職種や企業が絞り込めます。企業様からも高い評価を得ている就活イベントです。

  • 就職サポート:その3

    全国からの求人情報で豊富な就職実績

    就職サポート3の写真

    創立57年の歴史ある伝統校として、長年積み上げた企業との太いパイプと、約9万8千人の即戦力となる卒業生を社会に送り出してきた実績により、多くの学校求人をいただいています。
    また、21世紀アカデメイア全国18校のネットワークで、業界求人情報を共有し、Uターン・Iターン就職も支援します。

    ビジアカは就職のほか様々な進路へのトビラを開いています。

    ■独立・起業
    アパレルショップやペットサロンなどの独立開業や、ベンチャー起業、NPO法人立ち上げなど、自ら事業を立ち上げるための教育、サポートを行なっています。

    ■進学
    2年制学科からは大学への編入学が可能です。

    夢がない方は一緒に夢を作り、夢がある方は夢へのステップを明確にし、一緒に追いかけていく、一人ひとりに手厚いフォローが行われている学校です。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

専門学校 東京ビジネス・アカデミーのコンテンツ一覧

TOP