東京工学院専門学校の魅力
ここが

大学コースや海外姉妹提携大学との研修&交流。
自分の未来を仲間と一緒に描き叶える学び。

総合学院テクノスカレッジは、東京工学院専門学校と東京エアトラベル・ホテル専門学校の32学科86コースの学生が一つのキャンパスでコラボしながら学んでいるのが特長です。学科を越えて協学・協同しながら、イベントや社会課題に挑み、社会人として必要なスキルを身につけていきます。

●自分の未来を描く「卒後ビジョン」
将来を描きながら、その目標に向けて学ぶのが、テクノスカレッジの学修スタイル。
5年後の「自分のありたい姿」を明確にすることで、自分に必要な力がわかり、学びのプランが立てやすくなります。それがテクノスオリジナルの「卒後ビジョン」

●大学コースで経営学なども学べる!+αの力で就職につなげる
入学者の2.5人に1人が選択している大学コース。専門学校の学びが大学の卒業単位の約半分に認定され、大学卒業学位「学士」の取得が可能です。専門性に加えて、一般教養、経営学、語学などを学ぶことで就職につなげられます。また、大学コースを選択すると、2学科専攻(Wメジャー制度)を可能。例えば、ゲームクリエーター科と映像メディア学科の両方を選び、将来の活躍の幅を広げられます。奨学制度で限りなく学費の負担が少なく大学の科目を履修できます。

●大学コースを全学科に設置
すべての学科で選択できる大学コースは、テクノスでの「知識・技術の専門性」と大学の「幅広い学問と教養」を並行して学修することで将来の可能性を広げる学びです。テクノスでは、大学の学費をサポートする学費支援、大学の学修を進めるうえで必要な基礎学力を向上させるリメディアル教育、計画的に学びを進めるための履修サポートなど各種支援制度が整っています。

●グローバルラーニング
海外の姉妹提携10大学との交流が加速!テクノスのグローバルラーニングとは、英語、語学を学ぶことを目的としているのではなく、そのテーマが世界ではどうなっているのかを知ることの大切さを知り、海外に人脈を創る。いわば世界を味方につける力を身につけていきます。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    充実した施設と設備で、現場と同じ環境で学べる

    実際に現場でプロが使用している施設や機材をご用意しています。本格的なテレビスタジオ、アフレコやレコーディングが可能なレコーディングスタジオ、国土交通大臣認定のフライトシミュレーション、約80名収容できる多目的ホール、日本水泳連盟規格の25m温水プール、体育館、トレーニングルームなど、現場と同じ環境で学ぶことで即戦力としての知識と技術が身につきます。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    少人数制だから機材に多く触れられる!

    最新の設備や機材が揃っていても、実際に触れる時間が少なければ意味がありません。少人数制を採用しているので、全ての学生が実際に機材に触れながら学んでいきます。機材に触れながら学ぶことで、知識や技術の効率の良い習得につながります。

  • 施設・設備のポイント 写真3

    図書館・ラーニングコモンズをリノベーション

    展示やイベントスペースも備えた図書館は、グループワークに最適。ラーニングコモンズではプレゼンテーションの練習もできます。いつでも、どこでも、だれとでもつながるキャンパスのICT化を整備し、より学びやすく、より社会とつながる学びを実現しています。

東京工学院専門学校学部・学科・コース

東京工学院専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

東京工学院専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.technosac.jp
E-mail info@technos.ac.jp
電話 0120-634-200(事務局)
  • 校舎

    所在地 〒184-8543
    東京都小金井市前原町5-1-29
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR中央線武蔵小金井駅下車バス8分または京王線府中駅下車よりバス10分
    電話 042-387-5111 / 0120-634-200

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

東京工学院専門学校のコンテンツ一覧

TOP