• 専門学校
  • 東京都
  • 私立

専門学校東京ホスピタリティ・アカデミー 就職サポート情報

(2024年4月 東京観光専門学校より校名変更)

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    丁寧な就職指導と業界との太いパイプで、万全のバックアップ

    就職サポート1の写真

    これまでに約3万3千人以上の人財を観光サービス業界へと送り出している本校の強みは、55年以上におよぶ歴史と蓄積されたノウハウ。業界で活躍する卒業生たちとのネットワーク、即戦力を育てる教育方針と本物の設備などが、抜群の就職実績として表れています。また就職指導においては「学校主導型」。自主性が問われる大学や短大での「学生主導型」の就職活動とは違い、学校が求人情報を収集し一人ひとりの学生に適した企業を紹介します。多数の一流企業の人事を招き、業界・企業が求める人材について講演する就職ガイダンスのほか、内定獲得者によるガイダンスも実施。先輩から就職活動のリアルな体験談を聞くことで、より就職が身近に感じられます。

  • 就職サポート:その2

    検定・資格取得は、夢を実現するためのパスポート

    就職サポート2の写真

    本校で目指すことができる資格・検定は、ホテルやブライダル、旅行などの各業界に特化したものから、語学やPCなど業界の枠を越えて活用できるものまでさまざま。業界への就職のために、合格を目指す学生をサポートする対策授業や特別講習が充実しています。

  • 就職サポート:その3

    2023年3月卒業生は就職率100%!(就職内定者225名/就職希望者225名※日本人)

    就職サポート3の写真

    高い就職率の秘訣は、入学前からサポートが始まる「AO2.5教育制度」のおかげ。

    ~入学前0.5年+入学後2年=2.5年の学び~
    本校では、総合型選抜(AO入学)エントリー者を対象に、入学前の半年間、無料で業界の基礎を学ぶ「就職サポート授業」を開講しています。
    観光サービス業界の就職活動は専門学校1年次の12月頃から本格的に始まります。
    そのため、入学前から準備を始めることが、憧れの企業への就職や語学留学の夢を実現するための近道となります。

    「就職サポート授業」とは
    エントリーが始まる6月から、月に1回程度実施する学科別の授業です。
    現場見学や実技体験、先輩や仲間との交流会などがメインなので、楽しく学ぶことができます。
    ◆業界最高峰の現場の見学や卒業生の話を聞くことで、自分の将来の目標が明確になる!
    ◆語学や実技動作など、積み重ねが重要な学びをいち早くスタートできる!
    ◆将来の同級生と入学前から交流できるので、入学後の新生活も安心!

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

専門学校東京ホスピタリティ・アカデミーのコンテンツ一覧

TOP