東京栄養食糧専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京栄養食糧専門学校

パンフレットをもらう

東京栄養食糧専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3424-9112(広報企画部)  
E-mail
info@shokuryo.ac.jp  
URL
http://www.dietitian.ac.jp/  

先輩の声

今この仕事に就けていることが幸せ

廣瀬 早奈絵 さん / 管理栄養士科 / 江戸川区立小学校勤務 平成19年3月管理栄養士科卒業

先輩

小学校で給食献立作成や、食物アレルギーの対応、食育などの仕事をしています。食育の指導では、バランスよく食べることの大切さ、食事のマナーなどを指導し、児童に興味をもってもらえるように教材を工夫しています。

栄養士という職ですが、学校に勤務しているため、先生と同じように児童と接しなければなりません。

指導方法など難しいと思うことがありますが、児童が給食後に「今日の給食美味しかったです!」と言ってくれたり、「苦手だった〇〇が食べれるようになったよ!」と言ってくれた時に、頑張って良かったなと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東京栄養食糧専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

栄養と血液、病気の関係

鈴木 光行 先生

先生

私たちは日々食事をし、食品を通して様々な栄養を体に取り入れています。血液検査では体内の細胞等を調べることができ、色んな病気等の原因を探ることが可能です。つまり、血液中に含まれる様々な成分を分析することで、食生活によって体の改善につながる原因や、また病気につながる原因を知ることができます。

管理栄養士、栄養士を目指す上で食品や調理について学ぶことも大切ですが、それだけでは食生活指導にあたることはできません。しっかりと体の働きやどんな化学反応をするのか、またどんな病気につながるのかといった臨床の現場を知ることも重要になります。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東京栄養食糧専門学校の先輩・先生情報トップへ

東京栄養食糧専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京栄養食糧専門学校のパンフをもらう