昭和医療技術専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

昭和医療技術専門学校

パンフレットをもらう

昭和医療技術専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3775-1611(入学案内係)  
E-mail
info@showa.ac.jp  
URL
http://www.showa.ac.jp  

先輩の声

充実した学校生活

K.F さん / 臨床検査技師科 / 東京都立広尾高等学校 出身

先輩

私は第一希望の市立大学には合格できず、この学校に入学しました。
ですが、今は「この学校に入学して良かった」と心から思っています。
なぜなら、昭和医療では専門的な知識だけではなく、医療人・社会人として大切な心得を学べるからです。
大学とは違う魅力としては、先生方が生徒一人一人に親身になってくださり、アドバイスをくださる先輩方も沢山いる事です。同じ目標を持つ仲間と支え合い、充実した学校生活を送っています。

(掲載年度:2017年度)

「全員卒業・全員合格」という在り方

M.T さん / 臨床検査技師科 / 千葉県立実籾高等学校 出身

先輩

昭和医療では「全員卒業・全員合格」という目標を大切に日々生活しています。
専門科目が増え、大変だと感じることもありますが同じ志を持つ仲間と助け合い、あたたかい先生方に支えられ乗り越えることができました。
さらに勉強以外の面でもイベントや校長先生の授業を通して挨拶や礼儀、コミュニケーションなど人間性豊かな医療人を目指すために必要なことが沢山学べます。
一緒に昭和医療で臨床検査技師を目指しませんか。

(掲載年度:2017年度)

卒業生になれたことを誇りに思います。

A.S. さん / 東京医科大学病院 勤務 (2013年3月卒)

高校時、はじめは大学進学を目指していましたが、昭和医療のオープンキャンパスで見た雰囲気に惹かれ、昭和医療に入学しました。学校生活のなかでクラスをまとめる学年委員や各行事の実行委員などを経験し、3年生になるにつれて学年一人一人が「全員卒業・全員合格」への思いが強くなっていくのを感じました。その思いと努力によって、私たち31期生は無事に誰ひとり留年することなく卒業して、国家試験にも全員合格することができました。
昭和医療は本当に生徒思いな教務課の先生方、事務課の職員の方、そして卒業してからも笑いあえる仲間に出会うことができます。私はこの学校に出会えたこと、そして卒業生になれたことを誇りに思い、臨床検査技師として社会貢献していきたいと思います。

(掲載年度:2017年度)

▲ 昭和医療技術専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

自らの職業に夢と誇りを持って

山藤 賢 先生 / 臨床検査技師科

先生

すべての学生が、明るく、楽しく過ごせる学校づくり」を目指して、日々成長していく学生たちに最高の学習環境を提供できるよう努めています。学生同士、先輩と後輩、学生と教職員が一体となり、あらゆる面でサポート体制を整えています。

教室や廊下はいつも笑顔が絶えず元気で、困った時にはいつでも相談できるよう、気持ちよく学校生活を送れるように学生たちを温かく見守っています。その結果として高い合格率と就職率を示しています。

ぜひオープンキャンパスや学校見学にお越しいただき、自分自身の目で、肌で感じ取ってください。本校は最高の学習環境・雰囲気であることを、自信を持っておすすめします。

(掲載年度:2017年度)

▲ 昭和医療技術専門学校の先輩・先生情報トップへ

昭和医療技術専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
昭和医療技術専門学校のパンフをもらう