窪田理容美容専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

窪田理容美容専門学校

パンフレットをもらう

窪田理容美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3228-5111  
E-mail
kbc@kubota.ac.jp  
URL
http://www.kubota.ac.jp  

先輩の声

一人ひとり時間をかけて丁寧に指導してくれるので、着実に技術が向上していくのが分かります。

萩原 侑輝 さん / 美容学科 / 山梨県立甲府城西高等学校出身

先輩

ちょっとした髪の長さやスタイルでその人の印象が180度も変わってしまう美容の世界に興味をもったのが高校2年生の時でした。色々な学校の体験実習に行きましたが、一番楽しくて熱心に指導してくれたのがKUBOTAです。入学後もクラスのみんなで原宿に買い物に行ったり、ボーリングに行ったり、すごく仲が良くて将来のコトも話しています。もっともっと努力して技術を磨いて、いつかはトップサロンと言われるような一流の世界で活躍してみたいです。

(掲載年度:2016年度)

全国から集まる夜間のTCCコースが本当に大好きです!

牛丸 ほのみ さん / 美容学科 トライチェンジコース / 長野県明科高等学校出身

先輩

こどもの頃から母の付き添いで美容院に通っていたことや、地元長野の美容室でカットモデルをやっていたこともあり、美容師を目指すことはごく自然なことでした。やるからには最先端を学べる東京に行こうと思いました。ファッション誌やメディアで活躍するモデルや芸能人の専属のメイクアップアーティストになるために、漠然と今後の夢を考えるのではなく、ゴール地点からの逆算で、今自分が何をやるべきなのかを考えていきたいと思っています。

(掲載年度:2016年度)

KUBOTAは地方出身者も多いし、アットホームな雰囲気だから安心感がありました。

相内 優里 さん / テクニカルスタイリスト科 ビューティーコース / 青森県立青森北高等学校今別校舎出身

先輩

ビューティーコースはたくさんの資格を取得できるのと、エステティック以外にもヘアーやメイクなど様々な美に関することが学べるのは他に無い魅力だと思います。厳しい世界なのは重々承知ですが、私は美容が本当に好きなので、自分も綺麗になりたいし、お客様も綺麗にしてさしあげたいという気持ちで社会に出ても頑張っていく自信があります。先生方から学んだ初心をいつまでも忘れずに今後も笑顔で努力していきたいと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 窪田理容美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

“KUBOTA“には、きっとあなたが求めているものがあります。

大澤 克喜 先生

先生

美容学科では、国家試験課題はもちろん、メイク、ネイル、着付けなど内容は盛りだくさんです。シネマメイクと言って、実際の映画撮影現場でヘアメイク体験ができる実習や、ネイルでは検定の受検を実施したり・・・。中でも、特殊メイクは体験入学でも行っており、楽しみながら技術に触れる事ができますよ。
理容業界では、男性・女性を問わないおしゃれなユニセックスサロンが増えています。そんな現状をふまえ本校では、基本技術に加え、エステや色彩学といった内容も取り入れ、幅広い技術の習得と、人間性を高める指導に全力であたっています。
昼間に働きながら夜、通学をするトライチェンジコースや、卒業後、更に技術力を高める為のテクニカルスタイリスト科も開設されており、夢やライフスタイルに合わせて思う存分、力を伸ばす事ができます。
是非、窪田学園で勉強して、夢に向かって頑張って欲しいと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 窪田理容美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

窪田理容美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
窪田理容美容専門学校のパンフをもらう