篠原保育医療情報専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

篠原保育医療情報専門学校

パンフレットをもらう

篠原保育医療情報専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-995-408(入試広報部)  
E-mail
info@shinohara.ac.jp  
URL
http://www.shinohara.ac.jp/  

就職サポート

一人ひとりの夢を叶える就職サポート体制

毎年、高い就職率を得ています。学生の就職相談窓口となるキャリアサポートセンターでは、現場のニーズを常にキャッチし、就職活動をバックアップ。キャリアサポーターとクラス担任のダブル指導により、一人ひとりの思い描く将来像に近づけるような就職活動を応援しています。


●医療情報管理学科では、きめ細かな検定試験対策で、卒業までに学生一人あたり平均7〜9個の資格取得をめざす
就職に直接結びつく診療情報管理士、医師事務作業補助技能認定試験、診療報酬請求事務能力認定試験などの検定・資格をより多く取得できるように、徹底したマンツーマンで、一人ひとりの理解度を確認しながら指導します。試験に出題されやすいポイントを平常授業から反復学習し、無理なく合格レベルの実力を養い、卒業までに7〜9個の資格取得をめざします。

篠原学園の就職サポート・キャリア教育

ポイント1: プロフェッショナルが大勢集まっています!
篠原学園は、“人脈”の宝庫。保育、医療の第一線で活躍中のリーダーやベテラン指導者との協力なネットワークを築いています。
キャリア教育研修会、各種協議会や学会シンポジウム、専門的な勉強会が頻繁に開催されています。現場ではどんな人材が求められ、何を勉強すれば戦力として役に立つのか。現場で実践しているプロフェッショナルたちから、常に最新の情報が集まってきます。

ポイント2: 少人数制指導だから、就職活動も安心!
“キャリア教育徹底主義”を実践する専門学校として、教職員の多くは、キャリア・サポーター資格を持っています。普段の授業から、学生たちに対して実践教育を徹底しています。少人数教育の篠原学園は、就職サポートに関しても、学生一人ひとりに寄り添った、きめ細やかな個別相談が行き届いています。ご家庭とも親密に連絡を取り合いますので、安心しながら就職活動を進めることができます。

ポイント3: キャリアサポートセンターをフル活用しよう!
校舎1階には、就職活動に向けた情報発信地となる「キャリアサポートセンター」があります。求人情報や就職活動に役立つ各種ガイドブックも多数そろっています。インターネットでは求人情報検索や、就職活動に有効なさまざまな情報を入手できます。
卒業後も、転職希望者への情報提供、人事異動後の学び直しや、職能相談、卒業生同士の交流拠点としても活用してもらいたいと思っています。

●1年次からの就職ガイダンスの実施
本校では、1年次より保育現場・医療現場で働く業界の方に直接学校に来ていただき、その業界の現状や就職に必要なスキルを話してもらいます。また、OB・OGや業界の専門家との懇談会やマナー研修会などを行い、就職活動への心構えを形成していきます。

●担任とキャリア担当によるダブルサポート体制
本校では、就職支援を担任とキャリア担当で行い、密な連携により、学生一人ひとりの就職希望の地域や職種、履歴書の記入方法、面接の得手不得手などが正確に把握でき、確実な情報のもと、スムーズに本番を迎えられるようにしています。

▲ 篠原保育医療情報専門学校の就職サポートトップへ

篠原保育医療情報専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
篠原保育医療情報専門学校のパンフをもらう