織田製菓専門学校 製菓学科の情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

織田製菓専門学校

パンフレットをもらう

織田製菓専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3228-2111(入学相談課)  
E-mail
info@oda.ac.jp  
URL
http://oda.ac.jp/lic  

製菓学科の紹介

学部・学科・コース情報
  • 募集定員:コース別となります

自分にあったコースで学ぼう

「お菓子が好き」「パンを作りたい」と言っても、その方向性や中身はさまざまです。
あなたはどんな視点から学びたいですか? 将来の目標は何ですか?
織田製菓専門学校の3つのコースはどのコースでも技術・知識はしっかりと身につけることができます。

【製菓学科3つのコース】
●製菓に関して、将来の独立や店舗運営のノウハウも学びたい方に最適の「コンフェクション2年制コース」
●短期間で洋菓子製造に関する技術を徹底的に身につけて社会に出る「コンフェクション1年制コース」
●製パンに関する技術習得に加え、カフェで人気のスイーツの製造技術を習得する「ベーカリー&カフェスイーツコース」

これらのコースから、自分の目標や興味に応じて選択してください。

いずれのコースも2時限続きの実習を毎日実施。
実習は今も現場で活躍する現役パティシエやパン職人を講師として招き、「今」トレンドの味やレシピ、講師それぞれの製法を実践的に学ぶことができます。

卒業後の進路

【業種別就職内訳】 *2015年3月卒業生実績
製菓個人店:37%, 企業:27%, パン:9%, ホテル・ブライダル:19%, カフェ:4%,

【主な就職先】 *実績
アンデルセン/エーデルワイス/エコールクリオロ/小田急リゾーツ/カーディナル/キャトルキャール/グランドハイアット東京/サンメリー/新宿高野/スイーツウェディング&パートナーズ/帝国ホテル/東京會舘/東京マリオットホテル/トラディショナル・ブレッドポラリス/トリアノン洋菓子店/羽田エクセルホテル東急/ヒルトン東京/ホテルニューオータニ/ミリアルリゾートホテルズ/ムッシュイワン/メゾンカイザー/ユーハイム/横浜ロイヤルパークホテル 他

めざせる資格・検定

製菓衛生師  

織田製菓専門学校 製菓学科のトップへ

注目のカリキュラム

店舗運営の全てを実践的に学ぶ「製造販売実習」

注目のカリキュラム
2年制コースの2年次に行う「製造販売実習」では、季節やイベント等に応じたメニューを企画開発し、実際に大量製造、さらに校舎併設の実習店舗「パティスリー・オダ」で一般のお客様に向けて販売します。

このパティスリー・オダはその味から地域の有名店舗になっており、販売日には朝早くから長蛇の行列ができるほど。
製造販売を行う学生にとっては大きなヤリガイのある授業となっています。

授業内容は製造・販売のみならず、原価計算や売上管理等、店舗運営の全てを一貫して行い、そのノウハウを体験的に学ぶことができます。

お菓子を通して届ける幸せや、人とつながる喜びを実感できる授業です。

織田製菓専門学校 製菓学科のトップへ

学費

2017年度予定

入学金 150,000円
卒業までの総学費 1,480,000円  〜  2,880,000円
学費について *総学費は概算です。
*その他に実費相当額の学習用具購入費が必要です。
*学費は年間一括払いの他に3期分納を標準に設定。その他各家庭の事情に応じた「分納」や「延納」を申請により利用できます。
*本校と提携の「指定校」からの入学には特典がある他、一般・社会人からの入学については「キャリア入試制度」を設けて入学金の一部を免除しています(選考あり)。

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。

織田製菓専門学校 製菓学科のトップへ

織田製菓専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
織田製菓専門学校のパンフをもらう