国際理工情報デザイン専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

千葉県 私立専門学校

国際理工情報デザイン専門学校

パンフレットをもらう

国際理工情報デザイン専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-498-593(学生部)  
E-mail
seikyu@itc.ac.jp  
URL
http://www.itc.ac.jp  

先輩の声

たくさんの人たちを楽しませたい、そういう思いで仕事に励んでいます!

青木 睦希 さん / ビジュアルデザイン科 2012年度卒業 潟Iー・エル・エム勤務

先輩

 私は、ポケットモンスターや妖怪ウォッチをはじめ、国内外を問わず様々なテレビや映画等のアニメーションを制作している会社で、アニメを作る上で最後の作業、「撮影」というお仕事で、背景+作画を組み合わせ、そして最後にCGエフェクトといった特殊効果を付け足す作業を担当しています。
 「特殊効果」というのは正解がなく、同じ内容でも作業する人によっては全然違うものが完成として上がってくる、とても面白いクリエイティブな仕事です。たくさんの人たちを楽しませたい、喜ばせたい。そういった思いで日々仕事に励んでおります!
 学生のうちから少しでも興味があるものは、どんどん見て、調べてみるべきだと思います!  

(掲載年度:2016年度)

国際理工で学んだ技術が、活かされています!

渡慶次 ダニエル さん / 情報システム科 2013年度卒業 ヤフー葛ホ務

先輩

 私は主にフロントエンド開発のエンジニアで、ユーザーに見えるウェブページを表示するシステムの設計、開発、運用を担当しております。ウェブページのコンテンツを開発したり、サイトを安定稼働させるためのメンテナンスなどの運用作業をしたりしています。
 国際理工で学んだC言語演習やJava演習等が、プログラミング技術の基礎として今でも活かされています。また、卒業制作で、「自分の作りたいものを考えて作る」という体験を経て、教科書通り勉強するだけでは得られない応用力や発想力を鍛えられました。
 今すぐ将来を考えるのは難しいかもしれませんが、夢や目標を持つ人はやっぱり強くなります。自分の強みはなんなのか、どんな事がしてみたいのか、少し考えてみてください!

(掲載年度:2016年度)

「新しく自分を変えたい」「様々な知識・経験を身につけたい」と考えている方を応援してくれる学

和田 直人 さん / 情報システム科 2013年度卒業 富士ゼロックス千葉葛ホ務

先輩

 私は、現在カスタマーエンジニアとしてお客様の複合機・プリンタなどの保守点検・修理やお客様の業務上の課題・問題点を発見し、解決策などのソリューション提案を行っています。
 国際理工で経験したマレーシア研修は、私の大切な財産です。現地学生との交流会・ホームステイは私の人間力を鍛えてくれたと共にこれからどんな困難があっても乗り越えられると思う大きな自信をつけさせてくれました。
 国際理工は、資格取得などの勉強はもちろん、人として向上できる場所だと思います。
 「新しく自分を変えたい」「様々な知識・経験を身につけたい」と考えている方を応援してくれる学校です! 

(掲載年度:2016年度)

▲ 国際理工情報デザイン専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

資格取得・就職だけじゃ物足りない…欲張りな方へ

本田 明美 先生

先生

学生生活最後となる大切な時間。
“資格取得” と “就職ができる” だけで良いのでしょうか?
国際理工は人として大切なこと(人間力)も育てます。
多くの行事と盛んなクラブ活動を通して、たくさんの友達をつくり、より一層楽しい毎日が過ごせます。
在学中はもちろん卒業後もファミリーのように永く親しいお付き合いをしたい。
それが国際理工のアットホーム教育です。
学生達と本音で真剣に向き合いたい…。そんなスタッフが皆さんを待っています。
私たち熱血スタッフと一緒に思い出作りをしましょう。

(掲載年度:2016年度)

熱い学校!やる気に応えてくれる学校!それが国際理工です。

大友 健太郎 先生

先生

国際理工を卒業している私だからこそ、はっきり言えることがあります。
それは『国際理工は一人ひとりの“やる気”に必ず応えてくれる学校』。
毎年教職員スタッフが主体となって行われる卒業パーティー。私は卒業記念として、学生主体の運営をお願いしました。
企画の立案を行い、先生方の手助けを受けながらも見事“学生主体の卒業パーティー”が成功することができました。
あの時の感動は今でも忘れません。
最後の学生生活を、充実感と達成感に満ちた期間にできたのも、国際理工だからこそです。
みなさんのやる気をぶつけに来てください!

(掲載年度:2016年度)

▲ 国際理工情報デザイン専門学校の先輩・先生情報トップへ

国際理工情報デザイン専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
国際理工情報デザイン専門学校のパンフをもらう