専門学校 国際理工カレッジの魅力
ここが

IT・ゲーム・デザイン・建築・インテリアの総合学園!

1.アットホーム教育
  アットホーム教育とは、本校の教育理念です。
  学生は家族という考えのもと、全スタッフが学生一人ひとりと真剣に向き合い、
  徹底して学生生活をバックアップしていきます。

2.クラス担任制
  先生方は皆、実務経験豊かで、ユニークなキャリアと個性の持ち主です。
  めんどう見あふれた、密度の濃い指導でスペシャリストを育てます。

3.就職の国際理工
  創立32年の信頼と実績を背景に、多くの企業と太いパイプでつながれています。
  永年、培ってきた就職のためのノウハウと企業との深いつながりで、
  毎年高い内定率を誇っています。

4.充実の資格対策指導
  普段の授業が資格取得のためのカリキュラムとなっているので、
  おのずと合格への力をつけることができます。
  さらに、試験直前には検定対策講座を開講します。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    ◆新校舎6号館が誕生!!

    "すべては学生のために"というアットホーム教育理念のもと、職業実践高等教育機関として専門性の高い授業を実現させるべく年々教育環境を充実させています。 2018年には5号館が、2022年4月には14教室を備えた6号館が誕生しました! CGやCAD、プログラミングソフトなど豊富な専門ソフトを備えたコンピュータは、放課後も自由に使うことができます。 また、全教室に75インチのディスプレイを設置し、視覚効果を利用した授業を展開。 これらの設備を自由に使い、納得いくまで復習したり、授業の課題やオリジナル作品の制作を行うことが可能です。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    ◆明るく開放的な学生ラウンジ!

    2023年3月、4号館隣接地にドーム式施設『KRC DOME』が誕生しました! 本校の特徴である学校行事やクラブ活動、そして授業で利用します。 年間を通してクラス対抗のリーグ戦を実施する球技大会などの学校行事を実施。 クラブ活動では、毎週水曜日に実施しているバスケットボール部とバレーボール部が同時に活動可能です。 また、各科の1年生は週1コマ(90分)の授業『スポーツ実習』で使用します。 本学の学生には、知識・技術だけでなく、恵まれた空間の中で充実したキャンパスライフを通して、人として大事なことを学んでもらい、共に成長するのが本校の願いです。 ますます充実したカレッジライフが待っています!

  • 施設・設備のポイント 写真3

    ◆各校舎に設けられたコミュニティスペース!

    各校舎1階には、学生ホールを用意。 休憩時間やランチタイムに、クラスメイトや先生と語らう開放的な空間です。 本館1階の図書ホールは専門書籍が数多く揃い、落ち着いた雰囲気の中で快適に読書や自習ができます。

新着記事

NEWS

  •  専門学校 国際理工カレッジからのニュース画像[250]

    ◆資格取得を強力にバックアップします!!

    資格に強い3つの理由!!

    ①カリキュラム
     普段の授業が資格取得のためのカリキュラムになっているので、おのずと合格への力をつけることができます。

    ②検定対策講座
     試験直前には過去問題や本校独自の予想問題を実施し、合格を確実にします。

    ③指定会場校
     ほとんどの試験は使い慣れた環境で受験できるため、試験に集中して取り組むことができます。

  •  専門学校 国際理工カレッジからのニュース画像[251]

    ◆強力バックアップ体制で高い就職内定率を実現!

    知識豊富な就職サポートセンターのスタッフも就職活動をバックアップ。面談を重ねながら各自の能力・適性をいかせる業種・職種を丁寧に指導します。
    入学時から始まる「就職対策講座」のほか、夏休み明けからは並行して「就職集中講座」も行い、企業人事担当者による講話や面接ロールプレイングなど、就職活動に必要なノウハウをきめ細かく指導していきます。
    また校内で企業合同説明会を数多く実施しているのも特色です。

専門学校 国際理工カレッジ学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

先生からのメッセージ

卒業までにかかる学費

専門学校 国際理工カレッジ
オープンキャンパス・イベント情報

その他 奨学金・入試・就職情報

専門学校 国際理工カレッジ学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.itc.ac.jp
E-mail seikyu@itc.ac.jp
電話 0120-498-593(学生部)
  • 6号館

    所在地 〒263-0025
    千葉県千葉市稲毛区穴川町386
    MAP Google マップを開く
    交通案内 千葉都市モノレール穴川駅下車 徒歩3分
    JR稲毛駅 東口・京成バス1番乗り場より5分 「穴川十字路」下車 バス停前
    電話 043-307-1819 (学生課) / 0120-498-593 (学生課)

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP