専門学校東萌ビューティーカレッジの先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

専門学校東萌ビューティーカレッジ

パンフレットをもらう

専門学校東萌ビューティーカレッジ ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-990-0206(入試広報課)  
E-mail
koho@toho-beauty.jp  
URL
http://www.toho-beauty.jp  

先輩の声

超人気サロンOCEAN TOKYOに内定★自分次第で有名サロンにも行ける!

田村 拓実 さん / 美容科 / OCEAN TOKYO勤務 美容科 2017年3月卒業

先輩

東萌の先生方は、学生一人ひとりの個性を尊重しながら指導してくださいます。
努力次第で有名サロンも目指せる環境が整っている学校です!

(掲載年度:2017年度)

アルバイトと学校の両立ができるのがTOHO

宮川 広蘭 さん / 美容科 / (有)ユニックス勤務 美容科 2017年3月卒業

先輩

入学を決めたのは、授業が早く終わるのでバイトを続けながら学べそうだったから。
先生方の指導のおかげで、希望の会社に就職することもできました!

(掲載年度:2017年度)

つらい時も、一緒に国家試験合格まで歩いてくれる先生がいる

屋嘉部 孝成 さん / 美容科 / 株式会社ブルック brook MISM勤務 美容科 2012年3月卒業

先輩

美容師の仕事はお客様を喜ばせること。
カットやカラーだけでなく、例えば美容以外の相談などにのることも美容師の役割です。
学生時代に先生が一人ひとりに正面から向き合ってくれた姿は、今の私の見本となっています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 専門学校東萌ビューティーカレッジの先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ひとりの「人間」としての魅力を深め、次代を担うスペシャリストを育成します

小池 千代子 先生

一人ひとりが本来持っている素晴らしい能力や個性を引き出し、開花させるのが教育の仕事です。しかし、美しい花、たくましい木も強くしっかり広がった根があってこそ支えられます。
本学園ではその根を育むために、実務的に高い能力を身につけるとともに、人間的にも豊かな深みを持ち、新しい時代に生き生きと活動できるよう、一般教育も重視しています。そして各人の個性を尊重し、意欲的に自ら学習できるように、学習環境を整え新しい制度を工夫しました。
21世紀を迎えた今、次代を担う皆さんは、自由に社会の中で呼吸し、その潜在能力を大きく開花させようとしています。
今こそ人間性豊かなスペシャリストになる準備を始めてみてはいかがですか。

(掲載年度:2012年度)

社会への扉を開ける前に

吉井 さとみ 先生

先生

美容の仕事はお客様にキレイの技術を提供し、ありがとうの笑顔をいただくお仕事です。
ありがとうの笑顔をいただくためには・・・
芸術的・創造的美的センスを駆使した技術力と専門的な知識力、
お客様のニーズに寄り添い、満足度を高められる接客などの人間力が必要となります。
この3つの力が「美容師力」です。
TOHOは美容師国家資格を取得する学校であるとともに、美容師力を磨くための学校でもあります。
もちろん国家試験の合格率には定評があり自信があります。
合格のためのプログラムとして、充実のカリキュラム、検定制度、個別対応ゼミ、自主練習や勉強のための環境設備など、あなたを合格に導くためのシナリオはできています。
カリキュラムでは実習も充実しており、ヘアー技術はもちろんのこと、メイク、ネイル、エステなどトータル的な美容技術を学べます。
また、接客などの人間力を磨いて巣立ってほしいから、美容師力育成のためのTOHO社会人検定は誕生しました。
TOHOでの刺激と出逢いの時間は、あなた自身を夢中にさせ気が付いたらできていたを、現実のものに・・・
それぞれが、それぞれの舞台で輝くためのプロの一歩を東萌ビューティーカレッジで始めてみませんか。

(掲載年度:2016年度)

▲ 専門学校東萌ビューティーカレッジの先輩・先生情報トップへ

専門学校東萌ビューティーカレッジに興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校東萌ビューティーカレッジのパンフをもらう