埼玉歯科技工士専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

埼玉歯科技工士専門学校

パンフレットをもらう

埼玉歯科技工士専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-10-5211(事務局入試係)  
E-mail
dtcs@dtcs.ac.jp  
URL
http://www.dtcs.ac.jp  

就職サポート

確かな実績と信頼、力強い支援体制で就職サポート!

本校は地元の埼玉県をはじめ、群馬、栃木、茨城、東京、神奈川、千葉、長野など、広い就職ネットワークを持っています。

そして求人倍率は平成27年3月卒業生に対し17.6倍の求人を頂き、求人数は卒業生の数を大きく上回っています。

これも高水準の知識、技術はもちろん、道徳心や豊かな人格を求める本校の教育方針が、業界に高く評価されている証明といえるでしょう。

そして就職担当教員をはじめとした学校スタッフが親身になって進路指導を行っており、歯科診療所、歯科技工所、歯科機材メーカー、海外などに就職をし活躍しています。

※2015年3月卒業生実績
就職希望者に対し17.6倍の求人を頂きました。

そして歯科診療所20%、歯科技工所56%、進学18%(歯科技工関係)、その他6%の割合で進路決定をしています。

卒業後のサポート 「困ったときはまず母校に相談」が本校の伝統

設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職、開業アドバイスなど、卒業生をサポート。

本校では、卒業生が折に触れて技術的な相談をしたり、近況報告をしたり、
あるいはちょっとお茶を飲みに寄ったり、気軽に学校を訪れます。

クラス担任制だから先生と学生の結びつきが強く「困ったときはまず母校に相談」というのが本校の伝統となっているのです。

訪れる卒業生に対しては、その声に親身に耳を傾け、適切なアドバイスを行うことはもちろん、
卒後の年数関係無く、図書室や設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職斡旋などの
便宜を図り、さまざまな側面から卒業生をサポートしています。

本当に勉強が必要なのはむしろ仕事に就いてから 「校友会」

本当に勉強が必要なのはむしろ仕事に就いてから・・・卒業した後も充実したフォローアップを行います。本校では「校友会」を通じて技術の研鑽に努めています。

日々変化し続ける歯科医療の現場では、常に最新の技術の吸収を怠らないことが重要です。そこで、時代に即した新知識・新技術の情報入手の機会を提供するために、卒業生が主体となって、「校友会」を組織しています。

「校友会」では、先端技術に対応する学術講演会や実技研修会を毎年定例で開催する他、卒業生相互の情報交換、親睦を図っています。教室や設備、機材を提供するとともに、教職員も活動に参加し、バックアップを行っています。

▲ 埼玉歯科技工士専門学校の就職サポートトップへ

埼玉歯科技工士専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
埼玉歯科技工士専門学校のパンフをもらう