• 専門学校
  • 埼玉県
  • 私立

埼玉歯科技工士専門学校 就職サポート情報

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    確かな実績と信頼、力強い支援体制で就職サポート!

    就職サポート1の写真

    本校は地元の埼玉県をはじめ、群馬、栃木、茨城、東京、神奈川、千葉、長野など、広い就職ネットワークを持っています。

    そして求人数は毎年卒業生の数を大きく上回っており、希望に沿った進路を決定しやすい状況となっています。(2017~2023年3月卒業生に対する求人倍率の平均は22倍)

    これも高水準の知識、技術はもちろん、道徳心や豊かな人格を求める本校の教育方針が、業界に高く評価されている証明といえるでしょう。

    そして就職担当教員をはじめとした学校スタッフが親身になって進路指導を行っており、歯科診療所、歯科技工所、歯科機材メーカー、海外などに就職をし活躍しています。

    ※2023年3月卒業生実績:この数年は就職希望者をはるかに上回る求人を頂いており希望に沿った進路を選択しやすい状況です。就職・進学希望者の割合は歯科診療所14%、歯科技工所86%となっています。

  • 就職サポート:その2

    卒業後のサポート 「困ったときはまず母校に相談」が本校の伝統

    就職サポート2の写真

    設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職、開業アドバイスなど、卒業生をサポート。

    本校では、卒業生が折に触れて技術的な相談をしたり、近況報告をしたり、あるいはちょっとお茶を飲みに寄ったり、気軽に学校を訪れます。

    本校では先生と学生の結びつきが強く「困ったときはまず母校に相談」というのが本校の伝統となっているのです。

    訪れる卒業生に対しては、その声に親身に耳を傾け、適切なアドバイスを行うことはもちろん、卒後の年数関係無く、図書室や設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職斡旋などの便宜を図り、さまざまな側面から卒業生をサポートしています。

  • 就職サポート:その3

    本当に勉強が必要なのはむしろ仕事に就いてから 「校友会」

    就職サポート3の写真

    本当に勉強が必要なのはむしろ仕事に就いてから・・・

    卒業した後も充実したフォローアップを行います。本校では「校友会」を通じて技術の研鑽に努めています。

    日々変化し続ける歯科医療の現場では、常に最新の技術の吸収を怠らないことが重要です。

    そこで、時代に即した新知識・新技術の情報入手の機会を提供するために、卒業生が主体となって、「校友会」を組織しています。

    「校友会」では、先端技術に対応する学術講演会や実技研修会を毎年定例で開催する他、卒業生相互の情報交換、親睦を図っています。

    教室や設備、機材を提供するとともに、教職員も活動に参加し、バックアップを行っています。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

埼玉歯科技工士専門学校のコンテンツ一覧

TOP