埼玉東萌短期大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立短期大学

埼玉東萌短期大学

パンフレットをもらう

埼玉東萌短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-987-2345(入試広報課)  
E-mail
koho@saitamatoho.jp  
URL
http://www.saitamatoho.jp  

就職サポート

一人ひとりに担当教員がつくバックアップ体制

 早期に就職内定を得られるように就職担当教員制を導入。希望する職場への就職を目指し、一人ひとりの能力、個性・適正を把握した上で、きめ細かな指導を行っています。また、学生一人ひとりの将来設計を把握し、そのために必要な知識・技能・態度を育みながら自己実現を総合的に考えていきます。そうすることで学生は明確な目的をもち、学校生活をどう過ごし何を学ぶのかを考えます。
 ここ数年で、就職試験が難しくなってきているのが現状です。そこで就職個別相談を随時行い、その時の希望に沿った求人の紹介や相談に乗れるような体制をとっています。長期休暇中のボランティアの斡旋や保育園でのアルバイトを紹介しているので、保育園の雰囲気を知ることや実習に役立てるなどしていただけると思います。
 2年間という期間は長いようでとても短いです。計画的に就職活動を行うことが内定につながります。

卒業後も保育者支援センターで何でも相談

卒業生(保育士・幼稚園教諭)を対象に仕事上の悩みの相談に乗るなど、卒業後も十分なケアやアドバイスなど、きめ細かいサポートを行っています。「5歳児の担任を持つことになったが不安だ…」「思うような保育が実践できていないと感じる…」「転職を考えている」「どうしたらもっと子どもたちに喜んでもらえるだろう」など、悩んだときにはまた学校に相談に来れる体制です。

就職スタートアップ講座

1年生の前期から始まる就職スタートアップ講座では、職業を持つということから始まり、ライフデザイン・キャリアデザインの設計と見直し、業務内容の確認、職種の選択と勤務形態についてなど、就職に対する意識付けをしっかりと行います。

▲ 埼玉東萌短期大学の就職サポートトップへ

埼玉東萌短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
埼玉東萌短期大学のパンフをもらう