大宮国際動物専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

大宮国際動物専門学校

パンフレットをもらう

大宮国際動物専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-648-8400(入学相談室)  
E-mail
omiya-kokusai@iac.ac.jp  
URL
http://iac.ac.jp  

先輩の声

より良いお店、自分が行きたくなるトリミングサロンを目指します

宇佐美 孝 さん / 美容・デザイン学科 / trimming salon WOO:オーナー 2007年3月愛犬美容学科(旧学科名)卒業

先輩

専門学校では様々なことを学びましたが、その中でも海外研修旅行でオーストラリアのドッグショーに参加でき、会場の雰囲気やベテラントリマーのトリミング、珍しい犬種に出会えたことは今でも忘れません。
仕事をしながら大切にしていることは、ワンちゃんが嫌だなと思わないようにやさしいトリミングを心がけることです。以前シャンプーが苦手なワンちゃんに対して不安や負担を感じさせないようにやさしくケアをしながら行ったことで、スムーズに終えることができただけでなく、飼い主さんにも喜んでいただけたことがあり、私自身とても嬉しくなり、大きなやりがいを感じることができました。

仕事は大変です、むしろ大変じゃない仕事はありません。
その中で私はトリマーという仕事を選び、たくさんのやりがいを見つけることができました。
私にとって、ずっと続けたいと思う仕事です。

(掲載年度:2016年度)

動物の気持ちを第一に考えて行動できる動物看護師でありたい。

野口 真理恵 さん / 動物看護・栄養学科 / 株式会社ACプラザ 苅谷動物病院:副動物看護師長 2007年3月動物看護学科(旧学科名)卒業

先輩

私は現在、受付や問診、検査、薬の作成を担当しています。副動物看護師長になってからは、シフト作成や院内外の会議へも参加しています。
専門学校の実習では、たくさんの動物と出会える機会がありました。それぞれの個性を学んでいくうちに動物の気持ちを考えて行動することを覚えることができて動物の異変にもいち早く気づいてあげられるようになります。
自分の判断で病気を早期に発見できたことで、命に関わる状態の動物を救えたこともありました。
学校で学んだ知識と技術、現場で積み重ねた経験が役に立った瞬間でした。
動物の元気・健康をサポートする仕事に興味がある方は、たくさんの知識と技術、経験を積むことを忘れないでくださいね!

(掲載年度:2016年度)

▲ 大宮国際動物専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

共に生き、共に学ぶ 

下薗惠子 先生

先生

地球上に生まれた人間が知恵を持ったばかりに、自然環境を破壊し、先住動物を支配しています。授かった知恵を有効に活かすこと。生きていることに感謝・あらゆる環境に感謝の心を持つことにより、人と動植物・自然との共存共生が保てると思います。「心を大切に、命を大切に」を柱に、動物と共に生きる時間が豊かになる環境、動物の生の価値を高める環境の創造に取り組んでいきます。
 動物が大好きな皆さん!!私たちと一緒に感動あふれる動物の専門家となって、人と動物の心豊かな共存共生の実現を目指しましょう!

(掲載年度:2017年度)

▲ 大宮国際動物専門学校の先輩・先生情報トップへ

大宮国際動物専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大宮国際動物専門学校のパンフをもらう