群馬社会福祉専門学校の魅力
ここが

敷地内に認定こども園があり、子どもとふれ合いながら一緒に学べる!
2年間で保育・幼児教育と介護を同時に学び、納得のいく進路選択の実現

■附属の幼稚園が同じ敷地内にあり、日々現場を体験できる専門学校
専門学校の敷地内に附属の認定こども園鈴蘭幼稚園があり、授業やイベント、放課後の預かり保育などで、子どもたちと触れ合いながら学ぶことができます。子どもが好きな方には抜群の学びの環境となっています。

■国家資格が取得できる
2年間で保育・幼児教育を学びながら、介護についても学ぶことができます。
福祉保育学科で、児童福祉と幼児教育に関する専門知識を学びます。保育・福祉に関するカリキュラムをベースに、短期大学通信教育課程併修により、幼稚園教諭二種免許状取得に必要な科目を履修することで、卒業と同時に「保育士資格」、「幼稚園教諭二種免許状」と2つの国家資格と短期大学士(短大卒業資格)も取得することができます。
また、本校の通信課程の「介護福祉士実務者研修の研修」を修了することで、介護分野についても学ぶことができます。

■本校は、保育・幼児教育と介護が同時に学べる、全国でも非常に数少ない特色を持つ学校です。
保育、幼児教育、介護のそれぞれの資格を取得することで、卒業後は、子ども分野・高齢者分野・障がい者分野など幅広く活躍することができます。さらに、3つの分野を学んだ上での進路選択になるため、学生自身が納得いく進路選択ができることが大きな特徴となっています。
また、履歴書の書き方や礼儀・マナー・面接指導など、サポート体制も万全です。

■現場経験の豊富な講師による実技授業では、ピアノや製作が苦手な方でも安心して技術を習得でき
るようサポートしています。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    駅からも近く、学びにも通学にも恵まれた環境が整っています。

    新前橋駅から徒歩7分の好条件!! 新前橋駅は上越線、両毛線と2つの路線の発着駅ですので乗換えなどの手間が省けます。 関越道前橋インターより、国道17号NHK交差点から程近い本校は車でも良いアクセスとなっており、車でも、電車でも両方通いやすい立地条件です。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    子どもとふれ合える機会がいっぱい!!

    本校の敷地内には附属の認定こども園鈴蘭幼稚園があります。 常日頃から子ども達と接するカタチで授業が行われるので、子ども好きな学生はより一層子ども好きになれる環境と言えます。 さらに、預かり保育ではボランティアをすることも可能。幼稚園の先生がどのような仕事をしているのかよくわかるため、実践力・即戦力の養成に非常に役に立っています。 本気で子ども関係の仕事に就職したい方にはオススメの環境です。

  • 施設・設備のポイント 写真3

    「介護福祉専攻科」 保育士の有資格者は1年間で介護福祉士(国家試験受験資格)が取得できます

    保育士養成施設を卒業し、保育士資格所得(取得見込)者が入学できる専攻科です。 最短時間の1年間で介護福祉士(国家資格受験資格)の取得が目指せます。 介護実習室では実技演習に必要な設備が整っていますので、様々な介護技術を身につけることができます。

群馬社会福祉専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

卒業までにかかる学費

群馬社会福祉専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

群馬社会福祉専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL http://www.shoken-gakuen.ac.jp
E-mail gunsha@shoken-gakuen.ac.jp
電話 0120-135-294(入試広報課)
  • 群馬社会福祉専門学校

    所在地 〒371-0846
    群馬県前橋市元総社町152
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR上越線・両毛線「新前橋駅」西口連絡通路より徒歩7分。
    鈴蘭幼稚園を奥へ進んで下さい。
    電話 027-253-0345 (入試広報課) / 0120-135-294 (入試広報課)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP