国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

栃木県 私立専門学校

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校

パンフレットをもらう

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0285-28-0777(入学相談室)  
E-mail
info@oyama.ac.jp  
URL
http://www.oyama.ac.jp  

先輩の声

TBC学院小山校には現場で活きる本当の学びがあります!

女屋 有希 さん / 医療事務学科 / 小山皮ふ科勤務・医療事務学科H26年度卒業

私は、医師や看護師とは違った面で医療の現場に携わりたいと思い医療事務を目指しました。
TBC学院小山校では会計業務に必要な計算の勉強や、レセプトに関する知識、患者様に対する接し方とマナーなどを学びました。
その他に様々な企業で役立つ秘書検定、アロマ検定や薬学検定などは今の現場で役に立っています。
特に役に立ったのは手話検定です。
来院された聾者の方と初めて手話でコミュニケーションが取れた時に見た相手の顔は今でも忘れられません。
そして現状に満足せず上級を取得してもっと様々な患者様と接していきたいという目標もできました。
医療事務学科では多種多様な企業で役立つ検定を学べることが魅力です。
先生は学生一人一人と向き合って指導してくださり、勉強でつまづいたときや就職活動の時は親身に相談に乗ってくださいます。
また、他の学科と一緒に授業ができる「コラボ授業」はTBC学院小山校ならではです。
トータルビューティ学科の学生からメイクを教えてもらったり、シェフ(調理経営)学科との調理実習など、独自の授業カリキュラムはとても魅力的でした。

(掲載年度:2016年度)

▲ 国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

10年後、20年後を見据えた教育。

若林 茂行 先生

どの業界でも、卒業して資格を取っただけでは、なかなか通用しません。上手な人間関係を築くために、確かな「人間性」を身につけていく必要があります。当校では、先生と学生との距離が近く、親身に相談しやすい環境づくりに力を入れています。よき人生の先輩として、先生たち自らがお手本となり、学生たちを導いていきます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校の先輩・先生情報トップへ

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校のパンフをもらう