水戸電子専門学校の魅力
ここが

IT分野での活躍を目指す学科&
デザイン、グラフィックをマスターする学科

創立38年目を迎える水戸電子は、プロを育てる総合学園に一翼を担う職業実践専門課程認定校。難関国家試験合格者を輩出する情報処理分野、IT・CG・デザイン技術などクリエィティブ分野に強く、県内No.1の合格実績と地元就職率を誇ります。

●情報処理国家試験は、取得すれば将来大きな強みになります。学生一人ひとりのスキルをもっと伸ばし、+αの磨きをかけるシステムで、合格への道をしっかりとサポートします。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    想像(創造)力を支える環境

    IT業界、マルチメディア業界で活躍するプロを育成するため、水戸電子専門学校は最新の学習環境を完備。各分野の第一線で活躍するプロと同レベルの施設・設備のもと、専門性の高い授業と親身な指導で、理想的な教育を実現。

新着記事

NEWS

  • 8月20日は『水戸電子フェスティバル』を開催!!

    8/20(日)は、オープンキャンパススペシャルイベントとして、『水戸電子フェスティバル』を開催いたします★
    どんな事を学ぶのかを「聞いて・見て・触って」感じられる1日になることでしょう♪
    在校生もいるので気になる事も聞けます!

    ご参加お待ちしております!
    ※参加のお申込みは、学校ホームページよりお申込み下さい。
    https://www.mito.ac.jp/opencampus/index.html

  • 2023春期「応用情報技術者試験」は12期連続、県内専門学生TOPの合格者数5人輩出!!

    2023年春の「応用情報技術者試験」(レベル3)の結果が公表され、全体の合格率は27.0%、合格者の平均年齢は29.4歳、専門学生の全体合格率は14.5%と学生にとってはやはり厳しい試験でした。

    しかし、今回も茨城県内専門学生は8名合格しており、本校では県内専門学生TOPの5名の合格者が誕生しました!また、12期連続となり安定して合格者を輩出しています。

    また、「基本情報技術者試験」(レベル2)でも2023年前期はまだ3ヶ月しか経っていませんが、本校最高の26名が合格を果たしています!1年生もITパスポートの合格者が出始め、民間資格の合格者も多数。本校は今、合格者ラッシュになっています!

    【レベル3】
    応用情報技術者試験合格 5名

    【レベル2】
    基本情報技術者試験合格 26名
    情報セキュリティマネジメント試験合格 1名

    IT業界は今後、どんどん発展していく業界です。
    水戸電子で一緒に学び、レベルの高い資格を取得しましょう!

  • 「Oracle認定Javaプログラマ」に合格!!

    本校では国家資格である情報処理技術者試験の取得を中心に力を入れており、高度なレベルの実績も安定してきました。

    しかし最近、更にレベルを上げるため、高度なベンダー試験や民間試験にも積極的に挑戦し、就職活動の大きな武器にする学生が増えてきています。

    今回はそんな向上心のある学生が「JAVA」というプログラム言語のベンダー資格で、「Oracle認定Javaプログラマ」という資格に2名の学生が合格しました!この資格は昨年11月にも2名の合格者が誕生しましたが、今回またSEマスターコース3年生の2名が合格しました。

    一人は県内で高レベルのIT企業、もう一人は東京のやはり高いレベルのセキュリティ企業に挑戦中です。この資格も活かして見事、内定を勝ち取ってもらいたいと思います。

    上位にSilver(シルバー)・Gold(ゴールド)があり、2人とも上位に向けて学習を続けています。

水戸電子専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

卒業までにかかる学費

水戸電子専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

水戸電子専門学校
オープンキャンパス・イベント情報

その他 奨学金・入試・就職情報

水戸電子専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.mito.ac.jp/
E-mail my1@mito.ac.jp
電話 029-221-8800(企画広報室)
  • 校舎

    所在地 〒310-0812
    茨城県水戸市浜田2-11-20
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR水戸駅下車、北口バスターミナル3番より 本町経由「浜田」または「大洗」「鉾田」行きバス 「茨交ショッピングセンター浜田前」または「浜田営業所前」下車、徒歩約3分
    電話 029-221-8800 (代)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP