国際情報工科自動車大学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福島県 私立専門学校

国際情報工科自動車大学校

(平成29年4月 国際情報工科大学校より校名変更)

パンフレットをもらう

国際情報工科自動車大学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-454-443  
E-mail
wiz@nsg.gr.jp  
URL
http://www.wiz.ac.jp  

先輩の声

目標としていた一級自動車整備士の取得と地元ディーラーへの就職が決まりました!!

菅野 夏樹 さん / 平成22年度卒業

先輩

充実した設備と、最新の技術と知識を学べる学習環境に惹かれてWiZへの進学を決めました。

授業では国内全メーカーの自動車を使用した実習が行えたり、自分たちが制作したマシンでのレース参戦など、他の学校では味わえない貴重な体験ができました。

また、自動車ディーラーでの豊富な経験を持つ先生方からは、自動車の基本的な知識や技術だけでなく、就職後の実務に役立つ様々なことを学ぶことができました。

目標としていた一級自動車整備士も取得ができ、現在は地元のディーラーで整備士として頑張っています。
いま、福島県は整備士不足が問題となっているので、ぜひみなさんにも整備士を目指してほしいと思います。

(掲載年度:2015年度)

「好き」を仕事にすることができました!

小形 志津加 さん / 平成24年度卒業

先輩

現在の職業を志したきっかけは高校でのプログラミングの授業との出会いです。
IT業界は日々新しい技術を習得していかなければいけないイメージですが、プログラミングに関わる仕事であれば楽しいのではと考えました。

情報系の国家資格の勉強は難しいことも多かったのですが、
私がWiZで1番成長したと思うのは、継続的な勉強を行う力です。
受験資格ごとに対策授業や模擬試験があり、たくさんの資格を効率よく取得できたのは、WiZという環境がなければできなかったと思います。

就職活動においては、履歴書の添削や模擬面接など、先生方が熱心に指導してくれました。

またWiZは、学園祭やサークルなど思いきりはしゃげるイベントもたくさんあるので、楽しい学校生活も送れますよ!

(掲載年度:2015年度)

▲ 国際情報工科自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

授業や学校生活のコトや学費のコト、何でも気軽に相談してください!

鹿又 礼子 先生

先生

WiZの一番の自慢は先生方をはじめとしたスタッフ陣です!

授業の内容に関してはもちろん、資格取得に向けた対策授業や就職活動など、業界での経験豊富な先生方がしっかりとサポートしてくれます。
また、進学を検討する上で疑問や不安が多い学費に関しては、専属職員である私が様々な支援制度をご紹介します。進学資金がないからと進学を諦める必要はありませんので、お気軽にご相談ください!

「学生と一緒に夢を叶える」
それがWiZスタッフのモットーです!

WiZのオープンキャンパスに参加して、WiZの魅力を存分に感じてください。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

(掲載年度:2017年度)

▲ 国際情報工科自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

国際情報工科自動車大学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
国際情報工科自動車大学校のパンフをもらう