郡山健康科学専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福島県 私立専門学校

郡山健康科学専門学校

パンフレットをもらう

郡山健康科学専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-367-102(入学相談室)  
E-mail
info@k-tohto.ac.jp  
URL
http://www.k-tohto.ac.jp  

先輩の声

ピアノが苦手な人でも安心です

遠藤 南 さん / こども未来学科 / 福島県立猪苗代高等学校出身

先輩

この学科は少人数制なので、丁寧に教えてもらうことができます。
また、保育だけではなく、介護や医療の学科もあります。そのため、障がい児保育や医療保育についても広く深く学べるのが強みです。
私はピアノを弾くことが苦手なのですが、個人でピアノの練習ができる個室が揃っていますので、放課後などを利用して安心して自由に練習することができます。少しずつですが弾けるようになったのが嬉しいです。
他にも運動あそびやレクリエーションを学ぶための広い体育館やエアロビクススタジオ室があったり、施設が充実しています。
そして学費の負担が少ないのも入学を決めた理由の一つです。
将来は子どもたちから親しまれ、障がい児にもしっかり対応できる保育士になりたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

一緒にいたいと思ってもらえるような介護福祉士をめざして

奥田 成功 さん / 介護福祉学科 / 福島県立本宮高等学校出身

先輩

もともと介護福祉に興味を持っていたのですが、先輩に「この学校には介護の達人(先生)がたくさんいるよ」と教えてもらったので、オープンキャンパスに参加してみました。そこで実際に授業を見学しましたが、色々な介護技術を見ることができ、ここで学びたいと思いました。
授業だけじゃなく、学園祭など楽しい学校行事もあり、充実した学生生活を送っています。
将来は、介護を必要としている方々に一緒にいたいと思ってもらえるような介護福祉士になれるよう頑張っています。

(掲載年度:2017年度)

意外に女子が多いんです

五十嵐 奈央 さん / 柔道整復学科 / 福島県立坂下高等学校出身

先輩

医療の勉強って難しそうで不安でしたが、学校説明会に参加した時に先生と先輩が親身になって相談にのってくれ、この学校なら安心しで学べると思い、入学を決めました。
柔道整復師になるためには、柔道の授業を受けなければなりません。この点も不安でしたが、この学校の学生は大体が柔道初心者なので、1から丁寧に、そして安全に行うと聞き、不安が解消しました。それもあってか、クラスには女子が多いのもこの学校の特徴だと思います。
入学して最初のイベントは体育祭!クラスメイトとの仲を深めることが出来ました。

(掲載年度:2017年度)

▲ 郡山健康科学専門学校の先輩・先生情報トップへ

郡山健康科学専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
郡山健康科学専門学校のパンフをもらう