専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台の魅力
ここが

キミの色で、未来を描く。

●少人数制のクラス編成
1科平均10数名ほどの人数で授業を行います。
先生との距離が近く質問しやすい環境です。

●業界プロ講師による直接指導
ニチデの講師陣は皆、業界で活躍するプロの方々です。
普段は各分野のお仕事で活躍され、そのノウハウを学生に直接指導します。

●座学1:実習9
高校の授業とは全く異なり、実技中心の授業です。
実践を通してプロのクリエイターを目指します。

●「仕事」を意識した実践教育
(株)ニチデLabを通じ企業からお仕事を受けたり、授業内でコンテストの応募作品を制作したりと、学生のうちから「仕事としてのクリエイティブ」を意識した実践経験を積むことができます。

●高水準な業界就職率
ニチデでは入学後の分野選択はなく、イラストであればイラスト、デザインであればデザインをとことん突き詰めます。そのため専門分野への就職率が高水準です。

●充実した学内設備
PC(Mac・Windows)教室、撮影スタジオ、クラフトルームなど学生の制作意欲にしっかりと応えられる施設/設備を整えています。

●学内コラボができる環境
ニチデはイラスト/デザイン/写真/雑貨など多様な科があり、他科とコラボして作品を制作することも可能です。

●丁寧な進路サポート
各科の担任や、進路担当にいつでも進路相談ができる体制をとっており、
履歴書添削/面接指導/悩み相談など皆さんの進路について丁寧にサポートします。
また、必ず週1コマ進路活動(キャリアガイダンス)の時間を設け、早期より就職活動の準備をしていきます。

●仙台駅から徒歩約10分の立地
仙台駅から近く、アクセスしやすい立地にあります。買い物や情報収集、通学にも便利です。徒歩1分の場所にはコンビニがあり、学生によく利用されています。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    授業(座学:1 実習:9)

    高校の授業とは全く異なり、実技中心の授業です。実践をとしてプロのクリエイターを目指します。 設備として、プロ仕様のMacとWindows、ソフトウェア、制作会社と同等レベルのレーザープリンター、スキャナーを完備しています。「一人につき1台」で授業を受けることができ、最新のソフトウェアで集中して制作することができます。 また、授業によっては備え付けの大型ディスプレイを使用して制作のプロセスを分かりやすく説明できるようにしています。この他に、進級・卒業制作、公募制作時に使用する最新の大判プリンターも用意されています。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    イベント

    年間通してイベントがたくさん! 楽しみながら勉強できる環境です。 ◯イベント一例 学園祭/スポーツ大会/コミティア参加/集中講座/卒業制作展など…

  • 施設・設備のポイント 写真3

    サークル・委員会活動

    学生が主体となり、サークルや委員会活動を運営しております。 ◯サークル ゲーム/フットサル/スノーボード/ニチデメディア ◯委員会 学園祭/図書/緑化

新着記事

NEWS

  •  専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台からのニュース画像[1124]

    ニチデのオープンキャンパスはあなたの好きな時間で、スタイルで。

    ニチデのオープンキャンパスは3つのスタイルから選択可能。
    自分の気持ちや予定に合わせて選び、ご参加ください。

    ①ニチデの授業を体験できる日【体験授業型OC】
    1部目(午前)は来校かオンライン、都合が良い方法で参加できる学校説明会&校舎見学、
    2部目(午後)は来校参加のみ受付可能ですが、1部目の内容に体験授業と相談会を加えたスペシャルバージョンです。

    ②ニチデを自由に見学できる日【自由見学型OC】
    予約不要、入退場自由の見学イベントです。希望者には在校生による簡単なワークショップの体験が可能なので、学校の雰囲気を気軽に感じてみてはいかがでしょうか。

    ③平日学校説明会
    完全個別対応なので、自分の悩みや疑問をじっくり解決。
    オンライン対応も可能なので、遠方の方も気軽にお申し込みください!

    これからも社会の変化に柔軟に対応しながら、皆さまが進路についてきちんと考えられる環境づくりに努めて参ります。

専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先生からのメッセージ

卒業までにかかる学費

専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://nichide.ac.jp
E-mail info@nichide
電話 0120-025-370
  • 校舎

    所在地 〒984-0051
    宮城県仙台市若林区新寺3-2-1
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR「仙台」駅東口改札より徒歩10分
    地下鉄東西線「宮城野通」駅南1出口より徒歩6分
    電話 022-299-1641 / 0120-025-370

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP