北海道どうぶつ・医療専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

北海道 私立専門学校

北海道どうぶつ・医療専門学校

(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)

パンフレットをもらう

北海道どうぶつ・医療専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-874-340(入学相談センター)  
E-mail
info@ssb.ac.jp  
URL
http://www.ssb.ac.jp  

就職サポート

一人ひとりのキャリアプランを形にしていきます

教員とキャリアセンタースタッフで一人ひとりの就職活動を完全バックアップ。学園の総合力を活かし、入学時から卒業後まできめ細かくサポートしていきます。

【キャリアサポート 3つのポイント 】
1.キャリアセンター
ペット業界からの求人を紹介する専任スタッフが常駐。受験先を想定した模擬面接や履歴書の添削など、内定獲得に向けたサポートも行います。
2.担任システム
クラス担任をはじめ、あらゆる教員が学生一人ひとりの適性や授業の習熟度を把握。それぞれの個性を伸ばしながら、目標達成へと導きます。
3.インターンシップ
一定期間企業で実習し、授業だけでは身につけられない実践的なノウハウを吸収します。現場での仕事ぶりが認められて、就職に結びつくケースもあります。

【一人ひとりにあわせた就職サポート】
履歴書の書き方はもちろんのこと、志望動機の考え方を基礎から指導します。しっかりとした自己分析を重ね、なぜその職業につきたいのか、そのために在学期間2年間で何をするのか、そして、就職した企業で何ができ何をしたいのかを考え抜くことで、高い定着率を目指します。

企業 学内説明会・就職セミナー

有名企業や各業界企業の人事担当者を迎えて、学内で独自の企業説明会を実施しています。
企業の採用担当者を学校にお迎えし、業務内容や新人に求める要素、採用までの流れについて直接、話を聞くことができます。
就職活動や内定獲得のためのポイントなど重要な情報を得られる絶好の機会です。
さらには説明会のみならず、学内で「選考試験」を行なう事もあります。
また、2年次には就職活動に臨むにあたって行われる「就職宿泊研修」が実施されます。筆記試験対策の模試や集団面接・個人面接などを集中的に行います。実際の場面でマナーを守り、受け答えや自己のアピールができる力を高める研修です。

【学内企業説明会】
ペットショップ・トリミングサロン・動物病院が来校して、学生に向けて学内説明会を実施しています。

▲ 北海道どうぶつ・医療専門学校の就職サポートトップへ

北海道どうぶつ・医療専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
北海道どうぶつ・医療専門学校のパンフをもらう