大宮ビューティーアート専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

大宮ビューティーアート専門学校

パンフレットをもらう

大宮ビューティーアート専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-975-038  
E-mail
info-omiya-beauty@sanko.ac.jp  
URL
http://www.sanko.ac.jp/omiya-beauty/  

先輩の声

「この人に任せたい」と思われるようなヘアメイクを目指します。

川田 有希 さん / (株)シルクリバー ローズベースブライダル恵比寿 勤務

先輩

学校生活の思い出は、2年時のブライダルプロジェクトです。学生だけで結婚式を取り仕切る行事で、私は全体をまとめる監督役を務めました。食事のタイミングなど式のスケジュールを決め、披露宴での新郎新婦の動線を考え、さらに全セクションの作業進行状況なども把握しなければならず、とてもハードな役職でした。あまりの忙しさに、当日の記憶がほとんどないほどです。しかし式のあとに新郎新婦のお二人に「学生に頼むのは正直ちょっと不安だったけど、とても良い式になりました。皆さんに頼んでよかった」と声をかけていただけて、疲れが吹き飛ぶほど感動しました。

私はブライダルプロデュース科に加えて、3年制の美容科通信課程も卒業しています。パンフレットでブライダルの勉強をしながら、美容師の国家資格もとれると知って併願しました。通信といっても、最初の2年は年に2回、1週間のスクーリングという通学期間を消化すればよかったので、そこまで負担には感じませんでした。しかしブライダルプロデュース科を卒業してからの最後の1年は、国家試験に向けての勉強がとても大変でしたね。校舎を大宮から東京に移し、朝から晩まで練習と勉強と練習の日々でした。先生はつきっきりで教えてくれ、おかげで合格することができました。

私は現在、出張ブライダルメイクの会社で働いています。式場で新婦さんやご列席の方々に施すメイクを、アシスタントとしてサポートすることが主な仕事です。毎週異なる結婚式に参加できるのは、新鮮で嬉しいですね。一口に結婚式といってもその内容は式によって異なるもので、新郎が列席者の持つ花を集めてブーケを作り、花嫁にプロポーズする演出には感動しました。花嫁のドレスを持つアテンドも私の仕事のひとつなので、人が幸せを感じる瞬間を間近で見ることができます。忙しいときには1日に12件もの式を代わる代わるこなさなくてはならずてんてこ舞いになりますが、こうした喜びがあるので楽しく仕事に取り組むことができます。
ウェディングプランナーコースを卒業していることを強みにして、「この人に任せたい」と思われるようなヘアメイクを目指します。ドレスや結婚式の流れについての専門的な知識を持っていることが私の力になっているので、この長所を活かして成長していきたいです。そのために、今はアシスタントとして現場経験を積み上げています。

(掲載年度:2016年度)

メイクアップにより、自分自身に自信が持てる喜びを多くの方に伝えたい。

一宮 つぐみ さん / 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ人材キャリア事業部コスメ事業グループ イセタンミラー ルミネ大宮勤務

先輩

●仕事の内容とそのやりがい
お客様にあう化粧品を約20ブランドの中から、ブランドの垣根を越えてご提案しております。

●お客様や職場の人を明るく元気にしているエピソード
接客をしたお客様が私が紹介した商品を気に入って下さり、使い心地などを笑顔で話してくださることです。

●学校で学んだことで役立っていること
ビューティーカウンセリングの授業で学んだ知識と、パーソナルカラー コーディネートで学んだ内容は、現在お客様にお似合いになるメイクを提案する際に、非常に役にたっております。

●将来の夢
入社して半年(2015年4月入社)のため、引き続き自身の接客や知識技術を磨きながら、お客様おひとりおひとりに合う化粧品を提案し、お客様から信頼されるイセタンミラーガール(イセタンミラーで働くスタイリストの社内呼称)になりたいです。

●後輩へアドバイス
多くの化粧品に触れたり、雑誌・テレビ・広告・映画など様々な映像のメイクやファッションから自身の感性を磨き上げることが大切と感じます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 大宮ビューティーアート専門学校の先輩・先生情報トップへ

大宮ビューティーアート専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大宮ビューティーアート専門学校のパンフをもらう