仙台こども専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

宮城県 私立専門学校

仙台こども専門学校

パンフレットをもらう

仙台こども専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-997-534  
E-mail
info-sendai-child@sanko.ac.jp  
URL
http://www.sanko.ac.jp/sendai-child/  

先輩の声

夢に向かって励ましあえる仲間がきっとできるはず。

木村 直人 さん / こども総合学科 こどもおもちゃコース / 中野栄あしぐろ保育園 勤務

先輩

●仕事のやりがい
こども達の成長に立ち会える瞬間!
こども達が何かをできるようになった瞬間は我が子のことみたいに嬉しく、毎日のようにこの瞬間に立ち会えます。

●学校での学びが役立っていること
人前で話すときに緊張しなくなりました!
すぐに緊張してしまう性格だったのが、生徒会や委員のリーダーを任せてもらったことで自信がつきました。

●後輩へのエール
1人じゃないって実感できる学校です!
いつも見守ってくれる先生がいますし、夢に向かって励ましあえる仲間がきっとできるはずです。

(掲載年度:2016年度)

よりこども達の気持ちに寄り添って、こども達を引きつけられるような保育士になることが目標です

寺島 由衣 さん / 保育科 / 社会福祉法人 銀杏の会 バンビの森保育園 勤務

先輩

●仕事のやりがい
今は保育士として働いているのですがこども達の笑顔や成長を近くで感じられることです。こども達の成長は自分自身の成長だと思っています。

●お客様や職場を明るく元気にしているエピソード
常に笑顔で挨拶をすることを心掛けています。
当たり前のことですが、こういったことがコミュニケーション能力につながると考えています。

●学校で学んだことで役立っていること
さまざまな行事です。私は学生時代に行事の中心となる実行委員を2度務めたことがあります。みんなに支持を出したりアイディアを出したり、大変なことの方が多かったのですが、終わったあとの達成感は言葉では表現できなかったです。

●こどもから「ありがとう」と感謝されたエピソード
2歳児クラスの担任を複数でおこなっているのですが、そのこども達は身の回りのことがほとんど自分でできるようになっています。着脱をしている女の子に「手伝って」と言われ援助した際に自然に「ありがと」と言われたときとても感動しました。

●後輩へアドバイス
夢を持つことを大切にして、必ず叶うと信じてください。1番は「なりたい」と思い続けることです。こども達をたくさん笑顔にしていきましょう。

(掲載年度:2016年度)

▲ 仙台こども専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

安心してお越し下さい♪

中平 先生

先生

本校では、ホームページや、パンフレットだけではわからない学校の雰囲気や、授業内容などに関して、より詳しく知っていただくために、オープンキャンパス・保護者説明会を開催いたします。入学前に本校のことを自分の目でしっかりチェックできるチャンスです。
実際に、来て・見て・触って・楽しんで!きっと満足のいく体験ができます。
入学者のほとんどが、オープンキャンパス参加者です。皆さんに納得して入学してもらえるよう、私たちも笑顔でお出迎えします!心配なことは何でも聞いてくださいね☆★

(掲載年度:2016年度)

▲ 仙台こども専門学校の先輩・先生情報トップへ

仙台こども専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
仙台こども専門学校のパンフをもらう