大阪学院大学短期大学部の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    キャリアセンター

    就職サポート1の写真

    ●スタッフ・教員・先輩が親身になってサポートします。

    キャリアセンターでは、学生を最適な進路に導くための様々な支援システムを整えています。キャリアコンサルタントの国家資格を持つ専門スタッフがマンツーマンで学生の進路相談にしっかりと耳を傾け、個性や能力・適性を最大限に引き出します。さらに教員と協力してゼミナール単位での就職活動を推進しています。また、早期に内定を獲得した大学4年次生や短大2年次生が「キャリアチューター」として自身の就職活動体験を基に相談やアドバイスを行っています。

  • 就職サポート:その2

    キャリア形成プログラム

    就職サポート2の写真

    ●学科とも連携した計画的なキャリア形成サポート。

    キャリア形成には「自分の将来は自分で決めていく」という姿勢を早期から持つことが必要です。キャリアセンターでは、学内企業説明会や個別相談など、入学直後から段階的にキャリア形成を行うプログラムやイベントを豊富に用意しています。さらに学科と連携して、就職に対する意識と意欲の向上を図っています。

  • 就職サポート:その3

    インターンシップ

    就職サポート3の写真

    ●1年次必須のインターンシップでビジネスの現場を体験します。

    全学生が1年次にインターンシップ(就業体験)に参加し、一般企業などで一定期間就業体験を行います。あわせて、事前指導として関心のある業界の研究、一般常識やマナーを身につけます。事後指導では、各自の就業体験を報告会で共有し、自身の進路選択や目標設定に役立てます。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP