滋賀文教短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

滋賀県 私立短期大学

滋賀文教短期大学

パンフレットをもらう

滋賀文教短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0749-63-5815(代)  
E-mail
nyuushi@s-bunkyo.ac.jp  
URL
http://www.s-bunkyo.ac.jp/  

先輩の声

学生生活も勉強も充実!

森 朝子 さん / 子ども学科 / 保育士養成課程(現 保育士養成コース) 2015年3月卒業生

先輩

 アットホームな雰囲気で笑顔が囲まれた大学です。先生と学生はとても距離が近いので、相談できやすい。毎日学生生活を楽しく過ごせることができます。
 ピアノや歌、絵本の読み聞かせなど、保育技術を学び、将来の保育士になるため、しっかりやりたいと思います。
 

(掲載年度:2016年度)

国語の授業が充実!

筒井 萌斐 さん / 国文学科 / 日本文学課程(現 日本文学コース) 2015年3月卒業生

先輩

 国語に関する授業は多く勉強できるとともに、大学生としての基本的なスキルや能動的な学習もできます。
 「専門ゼミ」と「基礎力プログラムは自分の能力や知識を広げることができ、就職活動または編入することでも役立ちます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 滋賀文教短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

高校生へのメッセージ

松本 文夫 先生

先生

滋賀文教短大は教員と学生の距離が近く、アットホームで、笑顔のあふれる大学です。
一人ひとりに合わせたサポートを受けることができ、自分の夢を実現できやすい環境です。
また、滋賀文教短大は少人数な大学でもあり、学生一人ひとりが主役となれる大学です。イベントやサークル活動など自分が中心となり活動することができ、仲間と共に成長していくことができます。
新しいチャレンジといわれると不安かなと感じるかもしれませんが、大丈夫です。教職員と学生の距離が近いので、皆さん一人ひとりの新しいチャレンジや夢の実現のためのサポートをします。
大学生活の中では、不安なことや壁も多くあるかと思いますが、相談しやすい雰囲気と学生一人ひとりを大切にする体制が整っています。
ぜひ、滋賀文教短大で勉学と学生生活ともに、充実した2年間を過ごし、自分の夢を実現しましょう。

(掲載年度:2016年度)

▲ 滋賀文教短期大学の先輩・先生情報トップへ

滋賀文教短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
滋賀文教短期大学のパンフをもらう