愛知文教女子短期大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    入学時から始まるキャリアチャレンジと、一人ひとりを大切にする個別サポートで希望の就職を実現

    就職サポート1の写真

    各学科・専攻・コースで取得できる専門性の高い資格を活かした就職ができ、毎年高い就職内定率を誇ります。

    全学科で100%の就職率を達成!1年次よりスタートするキャリアプログラム「キャリアチャレンジ」で、希望の就職に向けてきめ細かなサポートを行います。

    ○キャリアチャレンジ:ライフプランニング、就職ガイダンス、資格対策、筆記試験対策、マナーなど、就職に必要な全てを網羅して学ぶプログラムです。
    ○公務員試験対策講座:教養科目、数学、専門科目、論作文指導、面接指導、実技指導など。
    ○個別面談
    ○模擬面接・ウェブ面接トレーニング

  • 就職サポート:その2

    公務員合格プロジェクト

    就職サポート2の写真

    文教女子では、1年次から公務員試験対策講座や面接指導を実施しています。市町村別に試験内容を徹底的に分析し、面接や論作文などを、受験先に応じた個別プログラムで繰り返し指導。特に、女子が苦手としそうな一般教養「数学」の指導は手厚く、専門の教授が特別講座を開講しています。
    プロジェクトで鍛えられる力は、次の3つです。
    ①面接では、自分の意欲を自信を持って伝える力
    ②集団討論では、知識と経験をもとに自分の意見を発言する力
    ③論作文では、自分の意見を正しく相手に伝えられる文章を書く力

愛知文教女子短期大学の関連コンテンツ

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP