山野美容芸術短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立短期大学

山野美容芸術短期大学

パンフレットをもらう

山野美容芸術短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
042-677-0111(入試・広報センター)  
E-mail
koho@yamano.ac.jp  
URL
http://www.yamano.ac.jp/  

先輩の声

学校を選んだポイントは突き抜けている山野のカリキュラム。

池上豪 さん / 2000年度 卒業

先輩

---タレントさん、雑誌、PV、CMなどのヘアメイクをやっています。

ヘアメイクは6年。僕の頃はちょうどカリスマ美容師ブームだったから、はじめは美容師になろうと思ってサロンに就職したんですが、そのお店でついた先輩がヘアメイクで有名な方で、その人の下で働いていたら、やっぱり自分もヘアメイクをやりたくなったんですね。僕たちの仕事は、ミュージシャンのPVでも、タレントさんの写真集でも、やったものがカタチとなって残るんです。たとえば、雑誌の表紙をやれば、それがコンビニで売られている。それは、正直にうれしいことです。だからその分、責任もとても感じます。

---渋谷に自分がヘアメイクした広告が大きく掲載された。

忘れられない仕事のひとつに、ある飲料メーカーの広告があるんです。
渋谷の街にその広告がたくさんあふれていて、そこを自分で歩いてみたんです。やっぱり感動しました。自分の代表作のひとつになったんですけど、そういうことからまた仕事が広がっていくんですよね。

---ひとつ失敗したら、次はない。

仕事で、僕に声をかけていただく人の期待を絶対に裏切ってはいけない。それを、いつもいつも思っています。

たとえばタレントさんがせっかく指名してくれたのに、うまくいかなければ、その人に迷惑をかけることになる。それは、あってはならいことです。
自分のヘアメイクでCMが失敗したら莫大な損失がある。そういう思いでいつものぞんでいます。

---山野はカリキュラムが突き抜けていました。

山野に入学する前にいろいろな美容学校を調べたんですが、とにかくカリキュラムが全然違っていました。技術的なことだけでなく人間としての幅も十分に広げられる。 自分が熱くなれると思いましたね。 それから実際に入ってみてすごかったのが、ヘアショーです。仲間といつも夜遅くまで準備をしていました。あのころ寝ている記憶があんまりないんですよね。忘れられませんね。

(掲載年度:2014年度)

▲ 山野美容芸術短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

美容を通して夢をかなえる場所です。

山野愛子ジェーン 先生

先生

「何をしたいのかわからない」と思っていたら、ぜひ美容の道に行くことをオススメします。
人を美しくする力だけでなく、相手の人のことを思いやるホスピタリティ力やコミュニケーション力も養われる美容は、今、社会のさまざまなところで必要とされているからです。 そして山野ではその美容を通してたくさんの人と出会う機会が広がっています。そうした人たちから受ける刺激や驚きは必ず将来の財産になります。
またインターンシップ、海外研修、留学と、今までつちかってきた山野のネットワークを、あなたが最大限に活用してください。山野の2年間で、たくさんチャレンジして、たくさん友だちをつくって、そうして「何をしたいか」が見つかっていく。就職だけでなく、編入、留学とあなたが望めば、それはカタチになっていきます。
山野は、あなたの将来への架け橋になります。

(掲載年度:2015年度)

▲ 山野美容芸術短期大学の先輩・先生情報トップへ

山野美容芸術短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
山野美容芸術短期大学のパンフをもらう