埼玉女子短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立短期大学

埼玉女子短期大学

パンフレットをもらう

埼玉女子短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
042-986-1516(広報室)  
E-mail
koho@saijo.ac.jp  
URL
http://www.saijo.ac.jp  

先輩の声

入社した時からウェディングプランナーとして勤務。心からやりがいを感じられる仕事です

R.A さん / 国際コミュニケーション学科 2009年3月卒業(株)テイクアンドギヴ・ニーズ勤務

先輩

テイクアンドギヴ・ニーズに入社するとすぐにプランナーという立場で仕事を進めます。もちろん最初は先輩も指導してもらいながら仕事を覚えていきますが、SAIJOのブライダル・コーディネートコースで学んだ専門的知識がとても役に立っています。
私はコットンハーバークラブ横浜に配属となり、お客様のご案内、式の打ち合わせなどで日々忙しく過ごしています。見学に来られたお客様を私たちプランナーがご案内し、施設を見ていただきながらさまざまなプランをお話しして、成約に結びつけます。成約すると式までの準備期間に打合せを繰り返し、満足していただけるプランを作り上げます。
式当日は自分が作ったタイムスケジュールにそってスタッフ全員をコントロール。責任も大きく大変ですが、本当にやりがいのある素敵な仕事だと思います。

(掲載年度:2010年度)

サマンサベガの商品は私も大好きです!自信をもってお客様におすすめしています

A.N さん / 国際コミュニケーション学科 2008年3月卒業(株)サマンサタバサジャパンリミテッド勤務

先輩

サマンサタバサは高校生の時から大好きなブランドだったので、就職活動では一番最初にエントリーしました。ほかのアパレル企業からも内定をいただきましたが、第一志望のサマンサタバサに入社することを決めました。
私が配属になった「サマンサベガ」のバッグはカラフルでおしゃれなだけではなく、品質、機能ともに大変優れているので自信をもってお客様にお声がけできます。接客の中で、洋服とバッグのコーディネートについてアドバイスさせていただく時は、SAIJOで学んだ「カラーコーディネート」の配色に関する知識がとても役に立っています。
接客だけではなく金銭管理や商品ディスプレイ、在庫管理などさまざまな業務をしっかり覚えて、一日も早く信頼される店長になることを目標に頑張っています。

(掲載年度:2010年度)

どんな時も笑顔を忘れず、丁寧にお客様をおもてなしができるグランドスタッフになりたいです

K.N さん / 商学科 2008年3月卒業(株)ANAエアサービス東京勤務

先輩

成田国際空港でANAの出発カウンター、搭乗ゲート、その他オフィス業務などの仕事をしています。ANAのグランドスタッフとして成田空港で働いている同期のSAIJO生は私を含め3名おり、今でも仲が良くみんなで旅行に行ったりします。
私は人と話をすることが好きなので、カウンター業務はやりがいがあります。たとえば修学旅行やハネムーンのような幸せいっぱいなフライトは、お送りする私たちにとってもあたたかい気分になれるひとときです。また、成田空港は外国からのお客様が多く英語を使う頻度もかなり高いので、今も英会話の勉強を続けています。
エアラインの仕事を目指す人に伝えたいことは、決してあきらめないこと!自分を信じること!です。そうすればきっと夢は実現すると思います。

(掲載年度:2010年度)

▲ 埼玉女子短期大学の先輩・先生情報トップへ

埼玉女子短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
埼玉女子短期大学のパンフをもらう