埼玉純真短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立短期大学

埼玉純真短期大学

パンフレットをもらう

埼玉純真短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-562-0711(入試広報部)  
E-mail
request@sai-junshin.ac.jp  
URL
http://www.sai-junshin.ac.jp  

先輩の声

みんなで力を合わせる大切さを学びました

櫻井 春香 さん / こども学科 / 社会福祉法人妻沼町福祉会 田島保育園(2016年4月入職) / こども学科2016年3月卒

先輩

 ☆みなさんへ☆
大学では学生会(生徒会)に参加、純真祭(文化祭)の時などに、全員で力を合わせて作り上げたことが思い出深いです。その経験が今、子どもたちをまとめる際に活かされていると感じます。学校で学んだことは就職してからも必ず役に立ちます。今、学んでいる方々には笑顔でがんばっていっていただきたいです。

(掲載年度:2017年度)

みんなで同じ目標を目指し、毎日楽しく勉強しています!

新井 志歩 さん / こども学科 / 埼玉県立深谷第一高等学校卒業

先輩

オープンキャンパスに参加した際、先生方や先輩にみなさんが温かく迎え入れてくれました。また、施設もかわいく、すぐに埼玉純真に入りたいと入学を決めました。
実習のための授業では、実践で役立つ「手あそび」を毎回1つ教わるので、レパートリーが非常に増えます。わからないことがあっても先生が親身になって聞いてくれるので、とても安心して学ぶことができます。それに、同じ目標を持った友だち同士、ランチの時間はとても楽しく、時には誕生会も開かれるカフェテリアが、私の一番お気に入りの場所です。

(掲載年度:2017年度)

▲ 埼玉純真短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

音楽を通して ♪感じる心♪ を見つけましょう

小澤 和恵 先生 / こども学科

先生

子どもたちの「感じる心」は、さまざまな体験のなかから生まれてきます。
これから教える立場になる学生たちにも、一つのことにとどまらず、
いろんなものに興味を持ってほしいですね。
音楽ではオペレッタやミュージカルにも挑戦します。
物語を擬似体験しながら感情の大切さを学んで欲しいと思います。

(掲載年度:2017年度)

夢いっぱいの皆さんを、いつでも応援しています!

細田 香織 先生 / こども学科

先生

保育や教育において、心が通じ合い、言葉が交わされることはとても重要です。
0歳の赤ちゃんの時代から、通じ合い、伝え合いは始まっています。
言葉の大切さ、音声の魅力等について、共に共感しつつ学びましょう。

(掲載年度:2017年度)

▲ 埼玉純真短期大学の先輩・先生情報トップへ

埼玉純真短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
埼玉純真短期大学のパンフをもらう