日本経済大学 東京渋谷キャンパスの先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立大学

日本経済大学 東京渋谷キャンパス

パンフレットをもらう

日本経済大学 東京渋谷キャンパス ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-428-301(入試広報課)  
E-mail
juepost@tk.jue.ac.jp  
URL
http://shibuya.jue.ac.jp/index.html  

先輩の声

オープンキャンパスでお待ちしています!

滝沢美菜 さん / 蒲田女子高等学校

先輩

先生と学生の距離がとても近く、いつも何かあるとすぐに先生に相談することができます。とてもアットホームです!!海外からの留学生も多くキャンパスにいて、毎日海外留学気分が味わえます♪さらに在学生同志も先輩後輩関係なく仲が良く、一緒にお昼ご飯を食べたり、放課後に遊んだり★お昼は本学の近くにたくさんのレストランがあるので毎日飽きることなくいろいろ食べることができます!!そして渋谷の街にキャンパスがあるので、遊んだり、買い物をしたり、通学もとても楽しいです。ぜひみなさんもLet‘s enjoy campus life!!
私はオープンキャンパススタッフもしています。
皆さんのご参加お待ちしています!!

(掲載年度:2016年度)

毎日のキャンパスライフが楽しいです!!

中前真帆 さん / 大田桜台高等学校

先輩

本学は留学生が多く、各国の留学生たちと友人になれるので、他国の人と知り合いその国の文化を感じ、自分の世界がとても広がります。1年次からSDセミナーというキャリア教育に特化した少人数制の授業があり、社会人になるための基礎力を早い段階から身に付けることができます。そして大学には珍しい担任制があるので何かあったら先生に相談することができますし、先輩後輩関係なく在学生がとても仲がいいです。春には軽井沢セミナーハウスで、先輩、後輩と交流する機会もあり、今までにないキャンパスライフを過ごすことができ、毎日とても楽しかったです!!
経済・経営や語学に興味があるみなさんは日経大のイベントに参加してみてください!
いつかキャンパスでお会いできる日を楽しみにしています。

(掲載年度:2016年度)

渋谷キャンパスに入学して良かったこと

齊藤寿幸 さん / 三浦学苑高校出身

先輩

JR渋谷駅から徒歩2分の立地で、駅近なので通学が楽です。 経済・経営の事が分からなくても、1年生の間に基礎を学べるので安心です。2年から専門分野に分かれます、沢山の選択科目を履修できるのが魅力ですね。経営学部の内容は経済学や商学と関連していることも多いので興味のある科目は可能な限り履修することをおすすめします。履修して得た知識は就活などにも必ず役立ちます。教員の先生方もとても親切でいろいろ相談にのってくれます、様々なご経験の先生方と接することで自分の考えが広がり、興味の幅も増えます。色々な先生と仲良くなってください。日経大は、世界各国の留学生が在籍しているので、留学生との交流を通じて、色々な国の友達が出来て様々な文化や言葉を学べるので、すごくグローバルな環境です。授業後にも色々な言語が飛び交っているのが日常です。 女の子は毎日109に行っちゃうかな(笑)。 渋谷は都市開発が進み、日々、変わっています、皆さんが入学して在学中には、様変わりすると思います。そんな環境に刺激を受けて皆さんも大学在学中に大きく変わって進化してください。応援しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 日本経済大学 東京渋谷キャンパスの先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

これからの時代を生きるあなたへ

古賀 郁人 先生

先生

世界が憧れ、世界を変える街:東京渋谷。日本が誇る強烈な個性を放ち、あらゆる個性を受け入れるこの街にキャンパスを開設して 7年。経営を学ぶには世界最高の環境と評され、「渋谷でビジネスを学べるなら」と世界から若者が集います。
渋谷キャンパスのテーマは「渋谷でSHIBUYAを学ぶ」 ― ここで学び、励み、出会い、遊ぶ 4年間が、どれほどあなたのセンスを刺激し、磨き、変えていくか、想像してみて下さい。桜の名所で、温かく落ち着いた渋谷桜丘町にあって、街全体を生きた教材として経営が学べる立地、単科大学ならではの居心地の良さ、50年の実績を持つ経済・経営教育と親身なサポート体制、ビジネス実戦を勝ち抜いてきた経験豊富な教員陣、そして世界を目指し苦学する18か国からの友と過ごす4年間。これを日本屈指の学園グループ力が支えます。
地の利・人の利・時の利すべてに恵まれた“NIKKEIDAI Shibuya” は世界一刺激的なキャンパスを自負し、みなさんの生涯の財産となるキャンパスライフをお約束します。

(掲載年度:2016年度)

あなたは白いキャンパスに何を描きますか?

西村 尚純 先生

先生

人生80年の今、生涯時間は70万時間、大学生生活は20分の1の3万5000時間にしかすぎません。ところが過ぎ去りし私たちが一番取り戻したい時がこの4年間なのです。若く、エネルギーにあふれる20代、人生で一番自由に使える時間がある皆さんだけの特権です。将来をデザインするための環境、サポート体制が充実している本キャンパスであなた自身の「絵」を描いてみてください。

(掲載年度:2015年度)

▲ 日本経済大学 東京渋谷キャンパスの先輩・先生情報トップへ

日本経済大学 東京渋谷キャンパスに興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本経済大学 東京渋谷キャンパスのパンフをもらう